今持っているヒーラーがバルバトスとヴィネで、スキルで回復できるヴィネをよく使のですが、すぐ落ちます。唯一タンクのガープがかばう前にやられます。生き延びてもヴィネ自身の回復でスキルをつかしてまいます。解決策はありますか?
今どのステージで、手持ちの育成度合いはどれぐらいなのか分からないからアドバイスが出来ない。詰まってる敵と、手持ちの画像を貼ってくれるとアドバイスしやすい。
とりあえず全般的な部分を①育成不足の解消かばうまでの1巡で落ちるのは流石に育成不足かと思われます。1ターン耐えられればシェルドレイクやホーリーフェイクなどの各種オーブも発動できるので、そこまでは耐えれるようにしてあげましょう。②編成を工夫する敵、手持ちにより変動しますがいくつかの例を・トルーパー相手にヴィネを採用せず回復猫に頼る・スナイパーを増やして攻撃が散らばることを祈る・水獣ソーサラーなど耐久力の上がるオーブを持たせる・初手で使える防御手段を入れる(アムドゥスキアスなど)・シャックスの感電やベリトのめまいなどで敵を止める・中速盾に頼る(ザガン、ブニ)・回復を捨てて速攻戦術に切り替える・霊宝を持たせる(難易度の都合初心者向けではない)
画像が張れない(スクショのサイズがデカイってでる)ので文章で。ストーリーは3章中盤で詰まってはいませんが今ヒーラーが落てると後で必ず詰まると思います。大幻獣のベインチェイサーが強いです。ガープがレベル上限だけどアイテムないので進化できません。メイン戦力はガープLv45 バルバトス(⭐4Lv38)マルコシアス(⭐Lv40)シャックス(⭐3.5Lv41)ゼパル(⭐4Lv43)ウヴァル(⭐3.5Lv40)シトリー(⭐4Lv42)です他は、モラクス、グレモリー、アマイモン、アモン、ウェパル、アガリアレプト、ハック、サレオス、アンドロマリウス、ヴィネです⭐3.5でLv32~40です。ゼパルとシトリー、マルコシアスがアタッカー、タンクはガープ、ヒーラーはヴィネです。長々とすみません。
列攻撃がつらい
申し訳ないけど、具体的に何に対してアドバイスが欲しいのかわからなくて何も言えない。とりあえずベインチェイサーを倒したいなら、バルバトスをリーダーにしてカウンターで固めて毒無効にして、ガープでしっかり守って、マルコシアスの奥義で戦うのが良いんじゃないでしょうか。
1ターン目のかばう前にキャラが死ぬなら、とりあえず推奨レベル付近まで育成を進めてはどうでしょう?
今持っているヒーラーがバルバトスとヴィネで、スキルで回復できるヴィネをよく使のですが、すぐ落ちます。
唯一タンクのガープがかばう前にやられます。生き延びてもヴィネ自身の回復でスキルをつかしてまいます。解決策はありますか?
今どのステージで、手持ちの育成度合いはどれぐらいなのか分からないからアドバイスが出来ない。
詰まってる敵と、手持ちの画像を貼ってくれるとアドバイスしやすい。
とりあえず全般的な部分を
①育成不足の解消
かばうまでの1巡で落ちるのは流石に育成不足かと思われます。
1ターン耐えられればシェルドレイクやホーリーフェイクなどの各種オーブも発動できるので、そこまでは耐えれるようにしてあげましょう。
②編成を工夫する
敵、手持ちにより変動しますがいくつかの例を
・トルーパー相手にヴィネを採用せず回復猫に頼る
・スナイパーを増やして攻撃が散らばることを祈る
・水獣ソーサラーなど耐久力の上がるオーブを持たせる
・初手で使える防御手段を入れる(アムドゥスキアスなど)
・シャックスの感電やベリトのめまいなどで敵を止める
・中速盾に頼る(ザガン、ブニ)
・回復を捨てて速攻戦術に切り替える
・霊宝を持たせる(難易度の都合初心者向けではない)
画像が張れない(スクショのサイズがデカイってでる)ので文章で。ストーリーは3章中盤で詰まってはいませんが今ヒーラーが落てると後で必ず詰まると思います。大幻獣のベインチェイサーが強いです。ガープがレベル上限だけどアイテムないので進化できません。
メイン戦力は
ガープLv45 バルバトス(⭐4Lv38)
マルコシアス(⭐Lv40)シャックス(⭐3.5Lv41)
ゼパル(⭐4Lv43)ウヴァル(⭐3.5Lv40)シトリー(⭐4Lv42)
です
他は、モラクス、グレモリー、アマイモン、アモン、ウェパル、アガリアレプト、ハック、サレオス、アンドロマリウス、ヴィネです⭐3.5でLv32~40です。
ゼパルとシトリー、マルコシアスがアタッカー、タンクはガープ、ヒーラーはヴィネです。長々とすみません。
列攻撃がつらい
申し訳ないけど、具体的に何に対してアドバイスが欲しいのかわからなくて何も言えない。
とりあえずベインチェイサーを倒したいなら、バルバトスをリーダーにしてカウンターで固めて毒無効にして、ガープでしっかり守って、マルコシアスの奥義で戦うのが良いんじゃないでしょうか。
1ターン目のかばう前にキャラが死ぬなら、とりあえず推奨レベル付近まで育成を進めてはどうでしょう?