質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/06/29 22:44

    ラッシュのキャラに1つだけ付けるとしたら、攻撃力+50で2%防御を無視できるゴシックダガー と 攻撃力+42で単体攻撃の威力が3%アップするアルターエッジだとどちらが良さげなのでしょうか

      • NO NAME
      • 2019/06/29 23:46

      攻撃の倍率によると思う

      高倍率技なら単体ダメージUPの方が良い思うけど、連撃系なら防御無視だと思う。多分。

      • NO NAME
      • 2019/06/30 00:24

      23:46に返信を送ったものです。

      今、ニバス基準で色々ざっくり計算してみた。
      バフ無しだと、敵の防御が1000ぐらい無い時は単体ダメージアップが若干ダメージ量多かった。

      けど、普段使うぐらいのバフの量だと固定ダメージを4つ持たす方がダメージが高くなった。

      イベント時ぐらいバフを盛ると、単体ダメージアップが良い。

      ただし、キャラ被りとかで単体ダメージアップを2個持たせるなら、固定ダメージ4つ持ちより、ダメージアップが良い。

      結論
      普段使いは、連撃には固定ダメージ付与。
      イベント時は単体ダメージアップ。
      複数のダメージアップを持たせられるならダメージアップ。

      • NO NAME
      • 2019/06/30 00:26

      追記
      敵の防御が1000ぐらいの時〜の話は、防御無視と単体ダメージアップを比較した時ね。

      • NO NAME
      • 2019/06/30 01:02

      基本はアルターエッジの方だと思うけど、全体化よく使うニバスやベヒモスならゴシックダガーかな。

      • 木主
      • 2019/06/30 07:39

      ご丁寧にありがとうございます…!とても参考になりました!アルターエッジ作る方向で行ってみます!!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード