ラッシュのキャラに1つだけ付けるとしたら、攻撃力+50で2%防御を無視できるゴシックダガー と 攻撃力+42で単体攻撃の威力が3%アップするアルターエッジだとどちらが良さげなのでしょうか
攻撃の倍率によると思う高倍率技なら単体ダメージUPの方が良い思うけど、連撃系なら防御無視だと思う。多分。
23:46に返信を送ったものです。今、ニバス基準で色々ざっくり計算してみた。バフ無しだと、敵の防御が1000ぐらい無い時は単体ダメージアップが若干ダメージ量多かった。けど、普段使うぐらいのバフの量だと固定ダメージを4つ持たす方がダメージが高くなった。イベント時ぐらいバフを盛ると、単体ダメージアップが良い。ただし、キャラ被りとかで単体ダメージアップを2個持たせるなら、固定ダメージ4つ持ちより、ダメージアップが良い。結論普段使いは、連撃には固定ダメージ付与。イベント時は単体ダメージアップ。複数のダメージアップを持たせられるならダメージアップ。
追記敵の防御が1000ぐらいの時〜の話は、防御無視と単体ダメージアップを比較した時ね。
基本はアルターエッジの方だと思うけど、全体化よく使うニバスやベヒモスならゴシックダガーかな。
ご丁寧にありがとうございます…!とても参考になりました!アルターエッジ作る方向で行ってみます!!
ラッシュのキャラに1つだけ付けるとしたら、攻撃力+50で2%防御を無視できるゴシックダガー と 攻撃力+42で単体攻撃の威力が3%アップするアルターエッジだとどちらが良さげなのでしょうか
攻撃の倍率によると思う
高倍率技なら単体ダメージUPの方が良い思うけど、連撃系なら防御無視だと思う。多分。
23:46に返信を送ったものです。
今、ニバス基準で色々ざっくり計算してみた。
バフ無しだと、敵の防御が1000ぐらい無い時は単体ダメージアップが若干ダメージ量多かった。
けど、普段使うぐらいのバフの量だと固定ダメージを4つ持たす方がダメージが高くなった。
イベント時ぐらいバフを盛ると、単体ダメージアップが良い。
ただし、キャラ被りとかで単体ダメージアップを2個持たせるなら、固定ダメージ4つ持ちより、ダメージアップが良い。
結論
普段使いは、連撃には固定ダメージ付与。
イベント時は単体ダメージアップ。
複数のダメージアップを持たせられるならダメージアップ。
追記
敵の防御が1000ぐらいの時〜の話は、防御無視と単体ダメージアップを比較した時ね。
基本はアルターエッジの方だと思うけど、全体化よく使うニバスやベヒモスならゴシックダガーかな。
ご丁寧にありがとうございます…!とても参考になりました!アルターエッジ作る方向で行ってみます!!