質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/06/29 04:56

    ブエルもクロケルも持っている方に聞きたいのですが二人の協奏における使い分けってどうなってますか?
    〆チケ候補にクロケルを考えているのですが、他の考えている候補と違って具体的な使い分けのビジョンが沸かずにいます。
    今自分の協奏PTは
    ムルムル
    ブエル
    Rバルバトス
    Rクロケル
    アンドロマリウス
    で回復が欲しいときにRクロケルをヴィネかユフィールに入れ替えています。Rクロケルを入れていない編成でもそこまで音符に困った状況にならないので、ブエルをBクロケルにしたときにどういう強みが出せるのかが知りたいです。

      • NO NAME
      • 2019/06/29 09:01

      基本的にクロケル、ブエルを入れる目的って覚醒上げだと思うんだけど、ブエルだと特性のせいで覚醒がマッハで上がってくからそもそもあんまりスキルが打てない
      でも、クロケルは5ゲージだから覚醒上げ運用がメインに出来る(し、しかもついでに音符が増える)
      しかもブエルの覚醒スキルがアタック強化だから、協奏においてはほぼ死に技だと思うけど、クロケルは攻撃だからサブ火力に出来る(し、しかもついでに音符増える)
      うちはムルムルいなくて、アンマリとプロメテウスでスキル増やすことが多い編成なんだけど、そうなるとやっぱブエルよりクロケルの方が使い勝手いい

      • NO NAME
      • 2019/06/29 11:11

      ブエルとクロケルはスキルの効果は覚醒上げで同じだけど、意外と使用感は違う
      覚醒補助という目的のみで見ればクロケルの方が上手。ブエルは覚醒補助しつつ自身もすぐ覚醒が溜まるから覚醒スキルや奥義も交えた運用がメインになる

      • NO NAME
      • 2019/06/29 11:29

      ありがとうございます!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード