質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/06/27 01:21

    現状ヒーラーがいないので、7/2の指名チケットでマルバスかヴィネのどちらかを手に入れたいのですが、現状カウンター中心なのでマルバス考えてたんですが、バーストのヴィネだと蘇生オーブが有るので、そっちもちょっと魅力的に感じてしまって。
    皆さんの意見を聞かせていただけるとありがたいのですが。

      • NO NAME
      • 2019/06/27 01:52

      マルバスオススメする

      ヴィネはスキルで列回復、奥義で全体回復、覚醒スキルで全体覚醒+1ができるんだけど、
      回復役で使うのか覚醒補助で使うのかどっちで運用するのか決めて使わないと
      意外と融通きかないところがあるように思う
      覚醒補助で使うときは他に回復役や回復手段が欲しくなるし結構フォトンに左右される

      マルバスはスキル覚醒奥義全て回復をすることができるから、
      どんな状態でも回復できるのは利点だと思う
      なにより突っ立っててもそのうち全体回復奥義打てるって便利

      • NO NAME
      • 2019/06/27 01:55

      個人的にはヴィネをオススメするよ。
      ヴィネは覚醒ゲージを貯めといて危なくなったら奥義で全体を回復できるね。
      蘇生オーブが使えるのは実際ありがたいし、覚醒スキルの全体覚醒+1がとても便利。
      ただ、カウンター中心で、盾役か息子しかいない場合、(自分のアジトにはいないけど)マルバスがいいかも。

      長文失礼しました

      • NO NAME
      • 2019/06/27 01:57

      息子以外の盾メギドがいてもマルバスがいいかも。

      • NO NAME
      • 2019/06/27 06:57

      どちらもヒーラーとしては有用ですが、純粋な回復役としてならスキル、覚醒スキル、奥義全て回復技のマルバスがオススメです。

      カウンターはシャーベットマンやケイブキーパーを筆頭格に防御向けオーブが多いのでパーティー全体の耐久力を上げるならマルバス。
      特性の覚醒ゲージ毎ターン+1のおかげで奥義が打ちやすく、被弾で奥義レベル上がれば防御力上昇も合わせて手堅く動けます。
      防御力上昇の都合、配布だけで取れるベインガープが良い相方になってくれるのもオススメしやすいポイント。
      覚醒スキルは回復としても優秀ですが、ゲージ+2の効果が便利で奥義や覚醒スキルへの緊急の繋ぎもしやすいです。覚醒スキル暴発に伴うかばう不発には注意がいりますが…

      一方ヴィネは範囲回復に加え、カウンターだとやりにくい火力補助を兼任させやすいのがポイントかと。
      回復面については特性のおかげで瀕死からの立て直しが得意な仕様になってます。
      個人的にはバエルなどの高速アタッカーのほとんどより速いのがポイントで、味方に先んじて覚醒スキルやレッドウイング、地形オーブ、イービルアイ、魔導の書などを打つことができるのが強みかと思います。

      • NO NAME
      • 2019/06/27 08:51

      横槍入れて悪いんだけど、次の配布のグシオンが列回復スキル持ちだから、グシオン手に入れてから考えてみてもいいと思う。
      詳細出てないから回復量はまだわからないけど、バーストスナイパーだから蘇生も持てるよ

      • NO NAME
      • 2019/06/28 05:50

      うーん、結構みなさんでも意見別れますね、でもマルバスのほうが押しの人多いみたいですし、グシオンの使い勝手を見てからそれでもヒーラーが必要だと思ったらマルバスさんを交換することにします。
      ありがとうございました。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード