質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/06/21 21:05

Nオーブで役に立つ物ってありますか?役割はなんでもいいです。単体で使える物や、特定のメギドやパーティに入れると強い物等もありましたらお願いします。

• 名無し
      • 2019/06/21 21:30

ラッシュ:ブラッディエッジ(味方単体アタック2割アップ)、いたちブラスター(味方にアタックフォトン×1追加)。発動ターンが1と短いのが利点。特にナベリウスに持たせると毎ターン発動可能になる。

カウンター:つちのこ(装備者に2割の感電耐性)。カウンターオーブでは数少ない低レア感電耐性オーブ。感電対策としては上位互換がイベントで入手出来るが、カウンターオーブに感電耐性付きのものが少ないのでそれが手に入るまではお世話になるかもしれない。

バースト:水獣ソーサラー(味方単体にチャージフォトン追加)。こちらも発動ターンが1と短いのが特徴で、フォラスに持たせると毎ターン発動可能になる。

自分もまだ攻略途中なのだがNオーブでも便利な効果、特性だと思うのはこれらかな。

• NO NAME
      • 2019/06/21 22:24

出てないオーブだと、
      カウンターのウェリテスオーク(大幻獣特効+自身の攻撃力上昇)
      バーストのヴァジュラ(自身にチャージフォトン追加)
      も中々いいよ。
      自身に~ってオーブを使い分けられるとターゲットの操作が便利。

後は手持ち次第では依存することになる、大幻獣用の状態異常オーブかな。
      レリックアンバーや彷徨う未練、水嶺術師はドゥームに、エノイルはクイックシルバーに使える。

• NO NAME
      • 2019/06/21 22:38

いたちブラスター:CT1で単体にアタックを追加するラッシュ用オーブ。水獣でチャージ積んで更にこいつでアタック積もうぜ!特性は低確率反撃。
      クロウロブスター:CT2で確定感電攻撃を持つバースト用オーブ。それに加えて防御無視もあるので、VS魔王ベレトなど多少貫通率落としてでも感電を入れたい時に使えるかも。
      ウェリテスオーク:CT1で自己攻撃バフのカウンター用オーブ。カウンターでは貴重な大幻獣特効持ちなので使い所がどこかにきっと……ちなみにお仲間のエクイテスオークはカウンター唯一の悪魔特効。
      ヴォジャノーイ:CT2で攻撃しつつ強化解除できるバースト用オーブ。イービルアイ難民向け。
      オートブロッカー&魔導シールド:なんとバーストでかばうことができるオーブ。しかも防御バフ付き。CT2と重いのが欠点だが、アガレスの高耐久とクラス補正を受けづらさを活かしたりできる。

あとは召喚Rとは別の状態異常があちこちに散らばってて、大幻獣で意外なオーブが輝いたりする。
      バーストで呪い付与できる水嶺術士とか、カウンターの十八番みたいなもんであるめまいオーブの数々にラッシュ用の古代蜂などが紛れてたり。
      特にカウンター用異常付与とバースト用異常付与はバラムやカスピエルで手軽にターン数伸ばせるので、気に留めておくといいかも。

• NO NAME
      • 2019/06/21 22:50

忘れてた
      クラッシュワーム:CT1で自身の攻撃力を最大43%も上げるラッシュ用オーブ。なお反動で15%ダメージあり。元々耐久が不安なアタッカーに持たせれば更にガラスの大砲っぷりが加速する。ウェパル/ビフロンス/バティン等の吸収攻撃持ちやRマルバス/サキュバス/サラ等の吸収MEを踏んで使えば……?

• NO NAME
      • 2019/06/22 14:40

エノイル
      相手を選ばない混乱オーブはこれしかないはず
      混乱係が一人もいないなら大事にした方がいい
      (いるならあんまりいらない)

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く