質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/06/18 22:28

    エレキを使ってみたくてルゥルゥに挑戦すべく編成を考えていたんですが、シャックスとシトリーを並べたところで「ここにシトリー入れるんなら普通にシトリーで殴った方が早くね?」となってしまい、上手い編成を考えることができません。
    エレキでルゥルゥを攻略してるソロモン王のみなさんはどんな編成にしてますか?インプやケラヴノス複数持ちでないと厳しいでしょうか。

      • NO NAME
      • 2019/06/18 22:43

      インプのオーブをマーマン以外にすると速度がグリ丸>インプになって初ターンからエレキ+3できるんだけど、それだとブニが点穴で死んだときのカバーができないからマーマン採用(ソルシエールは無い)。
      エレキの売りは滞水なくていいことと固定ダメージだから殻の有無を気にしなくていいことだと思ってる。
      ここまでやると大抵シャミハザが死ぬ以外は割と安定して回れるよ。

      • NO NAME
      • 2019/06/19 00:21

      毒と点穴のリスクを極力廃する編成。
      バルバトスのMEと回数バリア、無敵があれば奥義と列攻撃以外恐くない。
      エレキ解除のタイミングは問わないけど殻が開くと列攻撃になるから、ノーターゲットで回数バリア(シトリーに優先付与)など防御を考えるか、次のターンで奥義が撃たれないと思えば殻を開かない判断などが必要。
      シトリーにはマクベスを持たせているが、これは特性メイン。技はあまり使っていない。つまりケラヴノスは一個で事足りる。
      冒頭の通り毒も点穴も危険度が下がるので時間はかかるが安定性は速攻と比べれば高いかと。ただバフ要員が豊富なら速攻の方がいいだろうし、面子次第よ。

      • NO NAME
      • 2019/06/19 18:23

      普段ルゥルゥはシトリー軸のカウンターパで安定周回しているのですが(オーブも1つは取得済み)、せっかくグリマルキンがいるのだから遊んでみたいと思った次第でした
      ありがとうございます、参考にします

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード