質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/06/18 15:16

    ベインチェイサーなど大幻獣のオーブはどのくらいの進行度?レベル?で目指すものなのでしょうか
    現在4章なのですが、ストーリー攻略案などで当たり前のように専用オーブ装備ガープ、ブネなどを見かけるのですが、大幻獣EXは全く歯がたたず…
    自分の要領が悪いだけでしょうか
    キャラのレベルは☆4~4.5が大半、数人☆5といった感じです

      • NO NAME
      • 2019/06/18 16:14

      専用オーブは有れば強力ですが、大幻獣はメインストーリーの難易度に合わせて育成に必要な分だけ挑戦して、専用オーブなんかは後回しで十分だと思います。
      攻略案なんかでよく出るのは、長くやっているプレイヤーの方たちはメインストーリーの続きが実装される合間に大幻獣を攻略しているからじゃないでしょうか。

      • NO NAME
      • 2019/06/18 17:03

      ベインチェイサーは大幻獣の中では比較的弱く、実用性も高いので好みによっては早目でもいいかもしれません。

      自分は盾役がガープ単独であり、愛着もあったので4章終盤には、ベインチェイサーを取得しました。
      その頃は主な戦闘メンバーは平均★5くらいだった…と思う。バルバトスリーダーでチマチマやってました。

      • NO NAME
      • 2019/06/18 17:11

      一番最初に取った専用オーブ(ベインチェイサー)は、ME用のバルバトスのみ☆4.5で他のメンバーは☆5で取得したと記憶してます
      時期は4章中盤~終盤だったかな……

      ↑の方も言っている通りベインチェイサーは毒対策さえできるなら(長期戦にはなるものの)勝てる強さですし、コストとリターン(専用オーブの強さ)を考えてもコスパがいいので専用オーブ取得を目指すなら最初はベインチェイサーをお勧めします

      • NO NAME
      • 2019/06/18 17:18

      ベインチェイサーは結構刺さる場面も多いからEXが安定して攻略出来るならば優先して取りに行っていいと思います。

      使いやすさを簡潔に説明すると
      シャーベットマンで防御バフをかける際に大体ガープが編成内で防御の数値が一番高いのでオートターゲットがガープに向きます。
      そして何より1ターンおきに打てる奥義クラスの威力と、フォトンを選ばないオーブだからこその手軽さが売りです。

      ベインチェイサー攻略には基本的にバルバトスリーダーに防御無視オーブ(ホーリーフェイクなど)を付けたマルコシアスが鉄板です。
      相手の全体毒攻撃がネックなので、列回復オーブや回復キャラがいれば優先して編成しましょう。

      お節介じゃなければですが、手持ちを見せていただけるなら詳しくアドバイスしますよ。

      • NO NAME
      • 2019/06/18 17:26

      3章で☆6Lv.70まで鍛えた層なので参考になるかわかりませんが、VHで素材全部集めてからEX攻略も手ですよ。
      特に壁役であるガープの成長度合いはパーティ全体の耐久力に直結しますので。

      • NO NAME
      • 2019/06/18 17:42

      ありがとうございます!まずベインチェイサーに挑戦してみます
      バルバトスがワンパンで落ちてしまうので育成して、それでもだめならまた質問しにきます!

      • NO NAME
      • 2019/06/18 18:22

      他の方々が言っているようにベインはガープジシン含めてめちゃくちゃ優秀なので取れるなら早めに取る事をお勧めします。
      ただ、難易度Nであればガープ(かばうキャラを)を一切使わず5章迄全て金管取ってクリア出来たので無理に取らなくてはいけないわけではないと思います。

      • NO NAME
      • 2019/06/19 09:54

      欲しいオーブがあるなら勝てるようになったら取る、これだけの話だろ…

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード