質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/06/18 14:23

初期のプルフラスイベから始め、現在〆チケットで誰を指名するか迷っているソロモンです。
    祖だけならアムドゥスキアスか、ナベリウスさんを選ぼうかなと思っていたんですが、今回は真の方も選べると聞いて誰を選ぼうか決められなくなりました。
    最初に決めていた二人も捨てがたいですし、フリアエさんやエレキが強いと聞くグリマルキン、それにコルソンやアリトンさんも気になってしまい、最早誰にすべきなのか分からない状態です。
    とりあえずアタッカー組とサポート系のどちらかには絞ろうとは思っているのですが、この手持ちだとどっちがオススメですかね...?
    メインは6章の55まで進んでます。

• NO NAME
      • 2019/06/18 17:06

汎用性トップクラスのナベリウスに一票。

他候補除外理由
      アムドゥスキアス→ナベリウスにシェルドレイクでフォトン運に関わらず代用可
      グリマルキン→サタナキアもいるし点穴で事足りる
      コルソン→アマイモンがいる
      アリトンとフリアエ→唯一無二だが汎用性に欠けがちでぶっ刺さるってほどの場所が意外に少ない

ナベリウスは場所によって役割を変えられる万能タイプなので、自分的にはかなり出番が多いです。
      フォトン強化役、1ターンおきに使える猫オーブ、毎ターン使える攻撃オーブ(本人の攻撃力はそこまで高くないがトルーパーなので後列への補正が強力)、フォトン事故用のいたちブラスターやミミックとアサルトボックス、点穴でもクイックシルバー持たせればサポートに回せる。

結構前列のみの編成が必要になる場面も多くフォラスやアンドロマリウスではちょっと耐久が…ってときに便利です。

• NO NAME
      • 2019/06/19 02:20

アドバイス有難うございます!
      誰が良いのか迷いすぎて混乱してましたが、17:06さんのアドバイスで冷静になれました。
      他のキャラは来るのをのんびり待つ事にして、〆チケが来たらナベリウスさんを指名しようと思います!有難うございました!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード