質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/06/17 22:00

    〆チケを誰にしようか迷っています。ジャガーノート未クリアなのでクリアを視野にいれていきたいのですがおすすめの子を教えてくださりませんか。やはりグラシャさんを指名したほうが良いのでしょうか……
    現状の手持ちの子は以下です。

      • NO NAME
      • 2019/06/17 22:01

      2枚め

      • NO NAME
      • 2019/06/17 22:01

      3枚め

      • NO NAME
      • 2019/06/17 22:09

      ナベリウス、フォラスも選択肢に入るぞ。
      でもジャガノをメインで見るならグラシャだね。
      というかリジェネが対象外なのでオーブ-1勢を除くと指名対象全体の中でもジャガノ適性のあるメギドはグラシャしかいない。
      手持ちに教官もいることだし、ジャガノ終わったあとも活躍してくれるぞ

      • NO NAME
      • 2019/06/17 22:12

      アタック強化役もアイムもいないんでグラシャだけ来てもジャガーノートきついですよ
      個人的にはそんなに急いでジャガーノート倒す必要ないと思いますけど…
      〆チケのおススメってなるとフォラスか貴方が本当に欲しいキャラかの二択で考えることをお勧めします

      • NO NAME
      • 2019/06/17 22:24

      鍋、フォラス、アンドロマリウスなどの有用サポーターが誰1人居ないのでこの辺から指名した方がいいのではないでしょうか
      ジャガーノートでのグラシャ構成はゲージ管理に課題があって、それをサポート出来るアイムやフォラスが居ないと安定させにくいのと、ヒュトギンBウェパルマルコシアスあたりを育ててあげればそれで十分対応可能な敵なので手持ち的には指名するメリットはちょっと薄いんじゃないかなと思います
      フォラスであればここでバフ要員として枠に入りますし、活躍する場面が圧倒的に多いので一番おすすめです
      ボムキャラは絶対育てたくない、まじない師だけで何とかしたいとかであればグラシャを指名するしかないですけど

      • NO NAME
      • 2019/06/17 22:27

      極論言うと必要なのはグラシャとバエルがいればEXもいけるよ。
      アタック強化は極論だけど鼠を使えば辛いながらもなんとかならなくはない。
      正直アタック強化役はいると安定感がかなり増す(水獣フォラスor占い師Reリリム)
      アイムや鍋がいるともっと楽になるし、ハイドンReヴィネが居ればウェさんの1割外しに怯えなくていい。といった風に揃えば揃うほど安定するけど、グラシャ構成ならグラシャだけは必須だ。
      とはいえ配布ボムキャラを全体的に育てれば突破できるのも事実なので色々天秤にかけるといい

      • NO NAME
      • 2019/06/17 22:42

      結論:フォラスいないならフォラスとっとけ

      • 木主
      • 2019/06/17 22:45

      数々の返答ありがとうございます。Rシトリー復刻を待ってHボム勢を育成し、ゆっくりジャガーノート攻略を目指そうと思います。フォラスさんいれば様々なステージが楽になるのは事実ですし、かなり迷いましたがキャラクター的に一番好きなダンタリオンちゃんを指名します。

      • 木主
      • 2019/06/17 22:46

      フォラス………フォラス………いつか来ると願って…………(白目)

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード