質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/06/16 18:12

先輩モンモンたちこんにちは。次がはじめての〆チケなので誰を選ぶべきか迷っています…。
    候補としてはアンマリ (スキル強化や追加が魅力的)、オリアス(特性が気になる)、リリム(睡眠キャラがいない)、アリトン(編成の幅が広がりそう)、ボーパル(フォラス )です!
    他にもオススメの子やオーブがいたら是非教えていただきたいです。
    もう一つ質問になってしまうのですが、現在不死者はパイモン、アスモさんを育成し終えたところです。手持ちのメギド的に、次に育成しやすそうな不死者はいるでしょうか…? 気になっているのはバエルくんです。
    質問が二つになってしまいごめんなさい。もしよろしければアドバイスいただけると嬉しいです!

• NO NAME
      • 2019/06/16 21:02

睡眠持ちメギドがいないとのことですが、オーブだけでも意外と何とかなるものですよ。睡眠に即効性が欲しいなら攻バフもできるグシオンもおすすめです。理論上はハックで列睡眠もできーる。
      ニバスがいるし指名するならドロマリをオススメ……と思いましたが、グラシャと相性良さそうなメギドも揃ってますね。
      フェイタルサポーターだけだと思ったら大間違い、そこそこの足の速さや最近追加された大幻獣メタな能力、そしてこれからの新イベントでまたマキーネ=物体が出そうな気がする(個人の妄想)と様々な魅力のあるグレートでレジェンドな男です。
      もちろん貫通MEは強力ですし、自身の貫通技も追加効果が無くゲージが重いためか倍率が高め。
      見てくれからしてレジェンドですが、中身もデキるオトコなグラシャをどうぞよろしく。

ユグドラシルは完殺で捕獲が楽になったと聞くし、現状でもサルガタナスもうちょっと育てれば行けるかもしれません(後列にほぼ攻撃が来ないので覚醒スキル出せればOK)。
      ジズアスモフォラスで雑に焼けば討伐は楽勝でしょう。
      元々捕獲しやすい亜種もついでに殴っておけば、フォラス強化パッチである列滞水オーブになります。
      こちらはデカラビアが相性良いそうですが、いなくてもごり押せるみたいですよ。
      今後も不死者育成を進めるなら、ベリアル向けにインプかアガレスはいてほしいかもしれません。
      なんか候補増やしてばっかりになりましたが、木主さんの挙げたメギドの中ならアンドロマリウスの指名をお勧めします。
      スキル強化はマジックラットで代用できても、全体スキル追加や確定凍結が強い。

• NO NAME
      • 2019/06/16 21:33

木主さんがあげてる中ですと、ニバスやビフロンスがいるので自分もアンドロマリウスをおすすめします。
      そのほかでオススメするならゼパルやアモンくんがいるので、ウァサゴかなと。パイモンウァサゴのパーティは高速周回でよく使います。

不死者育成は、点穴やチェイン持ちが揃っているので、バエル、ベリアル、サルガタナスあたりを勧めます。

• 名無し
      • 2019/06/16 22:59

指名メギドは個人的には所持しているゼパル、ニバスと相性グンバツのドロマリ優先かな。それ以外でもお手軽スキル強化で出番がありそうだし、奥義で全体スキル追加は便利。

• 木主
      • 2019/06/17 21:27

お返事が遅くなりました! たくさんのご回答いただけて嬉しいです。〆チケは御三方が推してくださったアンマリちゃんに決定しようと思います、、!本当にありがとうございます(^O^)
      他にも自分では候補にあげられなかったメギドもオススメしていただいて、次のサバトできてくれないかワクワクが止まらないです!
      不死者への回答もありがとうございます。バエルくんから育成して大丈夫そうなのでバエルくんから育成しようと思います。皆さん本当にありがとうございました(^O^)♡

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード