質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/06/15 19:47

    バエル育成を始めるにあたって、ユグドラシルとガオケレナ、両方試した結果自分の手持ちではガオケレナの方が効率がいいことに気づき、ガオケレナを討伐し始めたのですが…
    どうしてもEXが安定しません…!今のままだと「胎動する細胞」の効率が悪すぎるのでなんとかEXを安定させたいのですが…。もしかして、自分では分かってないだけでユグドラシルの方がよかったりするのでしょうか…?ぜひ教えていただきたいです。
    我儘になってしまうのですが、自分の中で「不死者は加入順に育成する」という縛りを設けているので配慮をお願いしたいです…。

    今の討伐パーティ↓

      • NO NAME
      • 2019/06/15 19:47

      手持ちです

      • NO NAME
      • 2019/06/15 19:47

      2枚目です

      • NO NAME
      • 2019/06/15 19:47

      最後です

      • NO NAME
      • 2019/06/15 20:16

      フォラスで全体化したデカラビアはどうでしょうか?ガオケレナはお供の蘇生がないので、サルガタナスでの完殺が出来ないのなら、ユグドラシルよりもいいと思います。

      • NO NAME
      • 2019/06/15 20:47

      覚醒下げならデカラビアもできるので、デカラビアとブネを逆にしてもいけると思います
      ガオケレナは取り巻きの方が積極的にフォトンを取るので、敢えて2ターン目1順目にデカラビア覚醒スキルを持ってくることで行動をほぼ無駄にすることができますし、凍結したところをブネ奥義で凪ぎ払えばガオケレナ本体をゆっくり討伐できるのではないでしょうか

      • NO NAME
      • 2019/06/15 20:55

      木主です、回答ありがとうございます!
      今のパーティの役割として、
      デカラビア…凍結役、オーブで覚醒減
      アムちゃん…バリア役
      ブネ…アタッカー
      ニバス…アタッカー、オーブで覚醒減
      フリアエ…回復役
      でやっています。
      ブネをアタッカーとして起用しているのでMEの植物特攻を踏めるようにリーダーにしていたのですが、やはりデカラビアリーダーの方が良いのでしょうか?

      • NO NAME
      • 2019/06/15 21:35

      特効はあれば楽になるよね程度で必須ではないかと
      自分はデカラビアで取り巻きを蹴散らしたあと滞水シトリーでワンパンしてましたし

      • NO NAME
      • 2019/06/15 21:52

      あんまデカラビアとブネを変える意味無いような…
      植物特攻どっちも一緒の値だし、デカラビアリーダーにすると逆にブネに特攻乗らなくなっちゃいます
      ナベリウスにギガンテス装備させるのおススメです
      1ターンごとに凍結攻撃繰り出せますよ
      あと、ベインチェイサー持ってるならガープ採用するのもおススメです
      凍結させた状態でのベインチェイサーはガオケレナを一発で捕獲圏域まで持っていけます
      倒したいならシャーベットマンかければOKです

      • NO NAME
      • 2019/06/15 22:17

      木主です!
      デカラビアは特性で植物特攻を持っているので、リーダーにしても困らないと思ったのですが、それだとブネがあまり活躍しなくて…。皆さんの回答から、ブネの代わりにベインガープ、フリアエの代わりにナベリウスを入れて、アムちゃんのオーブを回復オーブにする、というパーティを考えたのですがどうでしょうか?他に良いパーティ編成があれば教えてくださいm(_ _)m

      • NO NAME
      • 2019/06/16 00:00

      自分の周回編成を少しアレンジしたんだが、これでどうだろう?
      デカラビア覚醒スキルを主体に回して取り巻きを速攻で殲滅、ガオケレナにもそのまま凍結入れて、ベインで止め。

      個人的には水獣フォラスとウィッチスリザーでの覚醒補助で取り巻きの早期殲滅狙うのが安定のポイント。
      ワンパン狙いたいなら、ウィッチスリザーかフォラスをカウンタースナイパーに変えてシャーベットマン搭載編成にするのもありよ。

      • NO NAME
      • 2019/06/16 00:52

      木主です!

      おお…!なんか強そうです…(語彙力)
      フォラスの耐久が少し不安ですが、ヴィネの回復を多めにすれば何とかなりますよね!たぶん!!!
      ありがとうございました、試してきます!!!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード