質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/06/14 22:34

    質問が複数あるのでこの掲示板の用法として正しいのかわかりませんが、一度に複数質問します。
    自分の手持ちは画像のとおりです。


    アスモデウスを育てるときはバラムを使わずドゥームVHで素材を集めて、それからバラムを育てアマイモンも来たのでオーブを取りに行こうと思うのですが上手い編成が思いつきません。VH時は
    オロバス
    シャックス
    アンドラスC
    ベリト
    アンドロマリウス
    という編成でやっており、このPTでEXに挑んだときはベリトの奥義だけではHPを削りきれずジリ貧でクリア出来ませんでした(自分の腕もあるでしょうが)。上手い案があれば教えてほしいです。 


    ジャガーノートをシトリーRが復刻したらやろうと思っているのですが、ジャガーノートをやるにあたってHボム使いは誰を育てておくべきでしょうか。まだ一度もまともにHボムを動かしたことがないのでかなりあやふやな質問ですが、何となくで良いので教えてほしいです。

    ストラスRを引けたので育てたのですが動かし方がピンときません。点穴を100溜めて奥義発動したあとにスキル×2を積み、更に続ける場合はアタックを使わず覚醒を貯め奥義発動し…という流れを狙うのでしょうか?


    〆チケの自分で考えている候補が

    ウァサゴ(ラッシュ前衛が複数育ったので)
    ボティス(ベレトを活躍させたい)
    ナベリウス(いたら便利そう)
    ハルファス、ティアマト、ニバス、フォカロル(攻めの多様性が高まる)
    クロケル(ハマってる協奏の幅が広がる)
    ボーパルバニー(フォラスがいるので)

    という感じなのですが、ボティス以外は具体的なビジョンがある訳ではなく何となく欲しいなーって感じなので、このメギドなら今の手持ちと合わせてこういうことができる!ということがあったら、上記のメギドやオーブ以外でもよいので教えてほしいです。とてもざっくりしててすみません。


    長くなって申し訳無いですがこれらの疑問にアドバイスをもらえるとありがたいです。よろしくお願いします。

      • NO NAME
      • 2019/06/15 00:14

      ・ドゥームEX戦について
      ドロマリ抜いてアマイモン入れたほうがいいかもしれない
      ベリトはめまい役に徹し、アタッカーはアマイモンに一任する形
      ドゥーム戦で状態異常役とアタッカーを兼任しようとするとフォトンのやりくりが非常に面倒になるので

      ・ボム役でだれを育成すべきか
      とりあえずウェパルBは育成したほうがいいかと エンブリオも使わないし
      スキル・奥義に攻撃判定がないのがジャガーノート戦では役に立つ

      • NO NAME
      • 2019/06/15 06:17

      ドゥームに関して
      案①
      ガープ(ベイン)
      アマイモン(呪いオーブ)
      Lアンドラスc(範囲回復オーブ)
      ベリト(病気オーブ)
      シャックス(素早さ上昇オーブ)

      主にダメージはガープのベインチェイサー。可能なら隙をみてアマイモン奥義とか。

      案②
      フォラス(感電オーブ)
      アマイモン(呪いオーブ)
      Lパイモン(ポルターガイスト)
      ベリト(病気オーブ)
      マルバス(暗闇オーブ)

      とかどうでしょう?
      案②に関しては、アマイモンの所はオロバスだけど、自分の手持ちでEXクリア出来る事を確認しました。

      ジャガーノートに関して
      フォラス(レッドウィング)
      ヴィネ (レッドウィング)
      マルコシアス(特効オーブ)
      ブネ(流水)
      ヒュトギン(クライス)

      でEXまでクリア出来るよ。
      ヒュトギンは星5.5で大丈夫。(素早さでマルコシアスを抜きたい)
      ヒュトギンはスキル1個で列にボムまけるから、ジャガー戦で役に立つ。
      マナイはエンブリオ使わないけど、それを踏まえても育成が面倒だし、育成のためのスタミナ消費が大きいからコスパ悪い。

      ストラスに関して
      持ってないから詳しく分からない。
      基本的それでいいんじゃない?
      三回目のスキルを使っても点穴は50残るから、再度点穴100まで貯めやすいと思う。
      オスカーを3ターンクリア動画とかを見てみて。

      指名は……、分からん。
      他の人の意見を聞いてみて。

      • NO NAME
      • 2019/06/15 06:25

      ・〆チケ
      ベレトを活躍させるため、というよりは盾の多様性を増やすためにボティスを選択するのはありだと思います
      お手軽範囲アタッカーも見当たらないようなのでハルファスもいいかもしれませんね

      • NO NAME
      • 2019/06/15 06:27

      答えれそうなところだけ答えとくね。

      ・ジャガーノート攻略
      オススメはウェパルB
      ボム爆殺ならシトリーRとウェパルBの重ボムが必要です。ボムをバフ扱いにする場合にもレッドウイングを持たせられて反撃に引っ掛からないボム付与者としてウェパルBは有用であるのでオススメ。
      それ以外だと、前列をブネ奥義で先に狩る時にはヒュトギンが結構便利でした自分は★4.5で運用してvh捕獲安定させてました。

      ・召喚済みのみ説明、その中ならクロケルがオススメ
      ウァサゴ
      パイモンリーダーの速攻で輝く。素早さ調整にシェルドレイク持たせて、ウァサゴ奥義→ゼパル覚醒スキルやアモンR奥義に繋げるのが分かりやすく強い。

      ボティス
      ハーゲンティリーダーのベレトボティス編成が強い。また、スキルが刺さる敵には鬼のように強いので、ボティスさえいれば完封狙える敵もチラホラ。

      ナベリウス
      とにかく便利。シェルドレイクを持たせてフォトンの種類に依存せず毎ターン回数バリアしたり、フォトン追加オーブで事故を減らしたり。色んな編成の安定度が上がる。SSRオーブにはなりますが、アルルカン持たせるのがとても強い。

      ティアマト
      超火力バーサーカー。バーサークによる高い攻撃力と被弾で上がる奥義火力が合わさり驚異的な火力を実現。
      ネルガルMEと合わせて覚醒スキルで攻めるのもいい火力。

      クロケル
      協奏パの心臓と言っても過言ではない。クロケル、ムルムル、アンマリを回すと素晴らしく噛み合う。
      また、協奏抜きでも便利。ワントップ編成に入れとくと、色んな状態に対応して動きやすい、自分はマルバスやマルコシアスのゲージ緊急で増やして奥義に繋げたりとかを良くする。

      • NO NAME
      • 2019/06/15 18:10

      答えてくれてありがとありがと!参考になります
      まだ何かアドバイスしてくれる方がいらっしゃればお願いします。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード