質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/06/14 15:49

    皆さんメインストーリーの58-4(ヤクトフレッサー)N以降どうやってクリアしましたか?
    私は現時点でまったく歯が立たない為、参考として教えて下さい!

      • NO NAME
      • 2019/06/14 16:22

      質問者ですが、連撃アタッカーはパイモンしか持ってません、ゼパルやベヒモスもいないので、非常に苦戦してしています…

      • NO NAME
      • 2019/06/14 16:27

      芸が無い答えで申し訳ないけどうちはRバルバトス協奏でしたね…響撃はバリア貫通するので特性無視できる ただ協奏は後列多目になるので相手がトルーパーな関係で速攻するかなんらかのケアを用意しなきゃいけないのが辛い所
      連撃がいないとなると足の速いイービルアイ持ちのバーストを二人(2ターン目までに倒しきれるなら1人でも)用意してターン終了時のバリアを他のキャラの攻撃前に剥がしながら戦うのがいいのかな
      束縛がいるならそっちの方が楽そう
      どちらにせよ出来れば前列染めで

      • NO NAME
      • 2019/06/14 16:41

      Bフラウロスの素早さアップMEにBカスピエル(メイジマーマン)を乗せて先手取れるようにし、束縛し続けることでバリア貼らせず倒しました
      まあフォトン事故のために連擊キャラも連れていってたので連擊との会わせ技ですが(実際一度スキルフォトンが枯渇してバリア貼られ、ベヒモスで無理矢理剥がした)

      • NO NAME
      • 2019/06/14 18:05

      上で言われてる通り束縛入れて回数バリアを無効化するか、足の速いバーストにイービルアイ詰むと楽だと思う
      あと前衛で固める、ダメージ軽減を貼る
      意外とサタナイルがスキルとイービルアイで役に立ってくれた
      あとは配布だとアンドレアルフスの奥義とか

      • NO NAME
      • 2019/06/14 18:42

      ヤクトフレッサー板に配布メギドだけでVH金冠クリアの編成あるから参考にしたら良いよ

      • NO NAME
      • 2019/06/14 19:21

      ヤクトフレッサーの特性発動はターン終了時だから先手取る必要はないよ、ミツクビは先手取れないと詰むけど
      あと耐久高めの前衛で固めた都合上ベインガープや槍ブニがすごく役立ちました

      • NO NAME
      • 2019/06/14 21:27

      自分はアスモデウス軸の前列染めでvh勝った
      イービルアイでバリア剥がしてアスモ奥義を撃ち込む
      ラウム、アンドレアルフス、ベインガープとかおすすめ

      • NO NAME
      • 2019/06/16 03:26

      1ターン目ではアンドレアルフスに奥義、サタナイルにスキルを使わせ、残りはスキルを優先して取っていく(スキルはガープか奥義後のアンドレアルフスに振る。チャージはパイモン以外なら誰でもいい)
      2ターン目はパイモンにスキル二つ、それ以外は赤月の残党兵長、イービルアイ、ベインチェイサーのオーブを使わせる(アンドレアルフスは強化解除係より素早いので待機)
      3ターン目も強化解除のイービルアイを使い、スキルをパイモンに渡す。ミミックはアンドレアルフス自身に使わせる。
      ミミックは回復オーブと変えても良い。
      モラクスはイービルアイ係なので、他に耐久高くてパイモンより素早い前衛のバーストメギドがいるなら変えたほうが良い。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード