質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/06/13 20:42

    初心者です。ボムは弱いと言われまくってるみたいですが、本当ですか?どのあたりが弱いか(例えば点穴などと比べて)教えて下さい。ヒュトギンイベの時に同時爆破で全滅させられた思い出があるので、とてもそうとは思えません…

      • NO NAME
      • 2019/06/13 21:01

      大半のボム付与技が命中率80%前後で安定しない
      →スキルフォトンをたくさん積まざるを得なくなり、フォトン事故の要因になったり守りがおろそかになりがち
      (点穴は基本待ってるだけでいいから守りを固めるのも簡単)

      ボムを活かすためにはパーティーのほとんどをボム要因で埋めなければならない、ボム要因はボム以外のことができない奴らがほとんど
      →回復・妨害などに手が回らない
      (点穴はベリアル一人でも運用できるから盾役とか入れ放題)

      同時爆破数でダメージが上がる都合上、敵の数が多くないと機能せず、また付与してから爆破するまでに敵の数を減らしてしまうとディスアドバンテージ
      →運用が難しい上に有効な敵が非常に限られる
      (点穴はそういうのないよね)

      他にも
      ・防御力でダメージが減算されるため敵を選ぶ(防御低い敵なら連撃とかで適当に倒したほうが手っ取り早い)
      ・ボム付与が完了してから爆破するまでのやることのなさ(上述の通りボム要因はボム以外のことがほとんど何もできない)
      ・爆破には基本3ターンかかるため遅い(そんだけ準備時間があるなら全体化アスモデウス奥義だって簡単に撃てるわ)
      ・普通に火力が低い

      などなど…

      • NO NAME
      • 2019/06/13 21:03

      ×要因 〇要員 だわ

      • NO NAME
      • 2019/06/13 21:05

      とても分かりやすかったです。ありがとうございます!

      • NO NAME
      • 2019/06/13 21:06

      敵の使うボムは命中率や効果範囲が絶大だったり、ボム以外の追加効果が強かったり、そもそもこっちは基本5人で固めて編成する都合上必然的に有効だったりするのよね

      • NO NAME
      • 2019/06/13 21:11

      接待されないと使いづらいタクティカルソートってだけで、弱い訳じゃない
      接待先では無類の強さを誇るのも事実
      ボムメギドが使える場面が少ないってのと、確率要素で不満がでてるのが現状

      • NO NAME
      • 2019/06/13 21:29

      敵が多数じゃないと効果を活かし辛いけど、最近の取り巻き付のボスは悠長に戦ってる暇が無かったりするしね。
      Hボムならではの戦い方って言うのが現状あんまりできないから今後に期待って感じ。
      今のところHボムキャラの大半が配布で手に入るから、使い易さを犠牲に入手性を上げてる感じかもしれないけど。

      • NO NAME
      • 2019/06/13 21:50

      敵を生き残らせなきゃいけないってのがキツイ
      複数組の敵ってだいたいシナジーして強さが跳ね上がってるのに
      各個撃破って基本戦術が取れないんだから
      その上3ターン近く耐久しなきゃならんのよ?
      VHなら3ターン目には敵が瀕死か味方が壊滅寸前かどっちかになってることが多いのに
      ちんたらハイドロして耐久してる余裕はない

      • NO NAME
      • 2019/06/13 23:30

      火力サポートも少なすぎるんだよな。防御力下げるかヒュトギンで喜怒哀楽を全力で表すしかない
      その割に火力出ないし、逆にボムが他へのサポートになることもないし…

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード