質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/06/13 11:58

    知人に勧められてつい先日始めた者です
    その知人から指名チケットは買っておけと言われたので、誰を指名すべきか聞いたところ「マルバスはいいぞ」とのことだったのですが、フォラスも以前に役割が多く強力だと耳に挟んだことがあり、悩んでいます。
    ある程度は調べたのですが、いかんせん始めたばかりで判断が難しいです。皆さんはどちらのキャラが良いと思いますか?

      • NO NAME
      • 2019/06/13 12:04

      始めたてならばおすすめされた通りにマルバスを選ぶと良いと思います。マルバスは基本的な回復に防御力上昇が加わった奥義や回復と覚醒ゲージを増やせる覚醒スキルが便利でこれがあるだけで序盤の攻略がある程度安定してくると思います。
      個人的にはフォラスでも良いと思いますがフォラスの便利さはある程度システムを覚えてから+αが欲しいと感じた際に入れる戦術として選択したら良いのではないでしょうか

      • NO NAME
      • 2019/06/13 12:53

      初心者にはマルバス、慣れてきたらフォラスの需要が高くなると思いますが、同じ役割を担えるキャラが手持ちにいるかどうかにもよりますね

      指名チケットは購入期限と使用期限が別々に設定されていたので、とりあえず買ってから使用期限まで数週間〜数ヶ月ほど考える時間があります
      その間にゲームにも慣れて、ガチャの手持ちも増えているかと思いますので、それから考えるのも一つの手ですね

      • NO NAME
      • 2019/06/13 15:07

      個人的にはフォラス。
      マルバスは確かに強力なヒーラーだが回復は猫オーブでもできるしプレイスタイルによるけど最終的にヒーラー自体起用することが少なくなる
      フォラスは全体化の代用が利きづらい上に(一応オーブでも出来るがCTが長い)大幻獣討伐で起用することが多い
      でも最終的には見た目とか好きな方選ぶのがいいよ

      • NO NAME
      • 2019/06/16 15:22

      まずは確定ガチャ引いて片方が出ることを祈る
      どっちも出なかったらフォラス
      後々が楽になる
      ヒーラーいなくても猫オーブでなんとかなる

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード