質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/06/11 15:44

    雑談板などでルゥルゥオーブの星3を目指す、または、星3にした人をチラホラ見かけます。
    ルゥルゥ星2と星3でそんなに使用感が変わりますか?

    星3ならば、1ターン目にベリアルがスキルを取れば4ターン目にオーブを使って点穴100の固定砲台が出来ます。
    しかし、スキルを取れなければ星2と同じ5ターン目になります。

    他の点穴補助要員がいて、現実的な範囲で点穴100の固定砲台をやろうとすると、オーブが使用出来る3ターン目になりますよね?
    そのために必要な工程数は、星2も星3も同じくME以外でベリアルに点穴を3回追加する事になると思います。

    ベリアルを非リーダー運用をするならターン数が大きく変わって来ますが、そんな効率の悪い編成をわざわざ組む必要があるのか疑問です。
    例を挙げるとストラスをリーダーにしてベリアルを組み込む場合。
    他の点穴追加メギドを入れて、点穴を追加していきつつ、長いターン耐久して一気に攻撃を仕掛けるなど。
    それより、総ダメージ数が下がってもベリアルリーダーでストラスの点穴を貯めた方が効率が良いし、楽な気がします。

    ということはルゥルゥを星3にする恩恵は実質、ベリアル単体で4ターン目に点穴100の固定砲台が出来るようになるだけに思います。

    ルゥルゥ星3は、大量のスタミナと時間を消費するのに見合うリターンがあるのでしょうか?
    星3を目指す人が多い気がしたので疑問に思いました。

    ちなみに私は、好きでルゥルゥ星3を目指すのもアリだと思います。ゲームなので好きにプレイするのが1番だと思うからです。

      • NO NAME
      • 2019/06/11 15:51

      実用面では言ってる通り星2で何ら問題ない
      だけど、俺は星3を選んだ
      理由はベリアルが好きだから

      • NO NAME
      • 2019/06/11 15:59

      使用感の違いはわからん
      星3以下の時のこと覚えてないから

      • NO NAME
      • 2019/06/11 16:18

      中途半端な進化度合いだと気持ち悪いから大幻獣オーブは1つずつ星3にしてる、広く集めてもオーブ枠圧迫するし

      • NO NAME
      • 2019/06/11 16:44

      星3にする意味は無いよ、あえて言うなら自己満足
      星2と星3での違いなんて無いと同じだし。
      他にやる事がある内から目指すものじゃない、本当にやる事無くなってから、気が向いたら目指しても良いレベル。

      • NO NAME
      • 2019/06/11 16:47

      上の人の気持ちわかりすぎる
      5章以降のEXオーブ進化素材が特定されてるからめちゃくちゃ倉庫圧迫するんだよね
      なるべく早く星3にして整理したい

      • NO NAME
      • 2019/06/11 18:22

      サラナキア無しのピン刺しなら変わるかもしれないけど滅多にないしあんまり星2から3にする旨みはないかな

      • NO NAME
      • 2019/06/11 23:56

      木主です。
      皆さん返信ありがとうございます。

      実用面だと星2と星3に違いは無いけど、スッキリしたいから星3まで進化させる人が多いんですね。

      星3にする為のオーブ集めを始めると、オーブ枠が圧迫されるため、一気に星3まで進化させるか、始めから星2で育成を止める前提でオーブを集めると良いんですね。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード