質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/06/11 08:34

リリムイベのときに始めたものの時間があまりなくてイベントのキャラだけ確保してたほぼ初心者です。現在2章途中でクリアできないところがあるわけではないのですが、この手持ちのなかで優先的に育てた方が良いメギドを教えてください。特にアタッカーが知りたいです

• NO NAME

2

• NO NAME

3

• NO NAME
      • 2019/06/11 08:35

3

• NO NAME
      • 2019/06/11 09:23

サポーター、回復が充実してますね。
      盾、回復、サポーター、アタッカーで組むと安定感があるので育成最優先はガープかと思います。
      後は好みでいいと思うよ、サポーターがたくさんいるので誰でも十分に活躍させられる土壌はあります。
      あえて言うなら、サポーターにはフォラス、ナベリウス、回復はマルバス、サキュバスBが活躍の機会多いかな。

また、アタッカーだと、ゼパル、フラウロス、マルコシアスあたりが使いやすいかと思います。

・ゼパル
      手数で攻める連擊アタッカー、覚醒スキルが特に強いので真価を発揮するのは★3以降、固定ダメージ追加と相性が良いので、まずはトリックマスターと併用してみよう。相方にはウァサゴ、アンドレアルフスなどがオススメ。
      ・フラウロス
      妨害兼火属性アタッカー、スキルのめまいで敵を妨害しつつ、突風+奥義を叩き込もう。また、覚醒スキルが列5連擊であり、こちらを使うなら固定ダメージ追加が強力。相方にはジズ、アンドレアルフスなどがオススメ。
      ・マルコシアス
      妨害兼悪魔特効アタッカー。ストーリーの壁とされるボスに悪魔が結構多いので、定期的に活躍してくれる。スキル、覚醒スキル、奥義どれも腐りにくい効果なので、序盤は迷ったらマルコシアスでいいと思う。
      禁断の書持たせて、シャックスと組むのがオススメ。

• NO NAME
      • 2019/06/11 09:52

とりあえずガープは優先的に育てた方がいい。育てるのに大幻獣を倒さないといけないけど、ベインチェイサーはまだ難易度が低い方だからそこまで大変って訳でもない。とりあえず☆6にするだけでもだいぶ活躍してくれるけど、EXの完全討伐報酬のオーブを装備すれば2ターンに1回高火力で固定ダメージ出せるようになる。
      アタッカーとしては、マルコシアス、ゼパル、アンドレアルフス、イポスが優秀かな。マルコシアスは言わずもがなの高火力。覚醒スキルの劣等めまいも便利。
      ゼパルは運が良ければ1ターン目に16連撃出来る速攻タイプ。
      アンドレアルフスはレベル依存の固定ダメージ付与が強いから、出来れば☆6Lv70まで育てた方がいい。
      イポスは追撃が強いかな。ちょっと下の木にもあったと思うけど、フォラスで全体化すれば追撃が全体化して、誰かのアタック1回でイポスが全体に攻撃するっていう便利な状態になる…めっちゃ楽しい……
      あとまだ先だけど、シャックス、マルファスが刺さる場面があるから育てといて損は無いよ。

• NO NAME
      • 2019/06/11 11:02

まだ全然序盤ならマルコシアス最優先だね。
      後列は結構優先気味で良いと思う。(ガープワントップでいけるとこ多いから)

次に妨害メインだけどいずれ必ず使う時が来るブネやシャックス
      アタッカー枠は低ゲージで奥義も打ちやすく覚醒スキルの列連撃が強いフラウロス、サポと妨害も出来て自己完結型のアンドレアルフス(追加ダメージがフラウロスと高相性)

あとは回復や状態異常予防でBサキュバス
      オールラウンダーのサポでナベリウス

こんなとこかな。

• 名無し
      • 2019/06/11 23:59

手持ちを見る限りこの段階でも回復、サポートの層がかなり厚い。良い事だし羨ましい。
      それはともかく2章攻略中とのことなので、大体ガープワントップ&後列にスナイパー勢で殆どの場面はいけるので3章終わるまでは後列メギド育成優先でいいと思う。それ以降は前列も育成しないときつくなるけど…。

・マルコシアス
      高火力の奥義、覚醒スキルでの列攻撃&めまいがとにかく便利過ぎる。スキルのフォトン容量低下も耐性持ってない相手(少なくとも3章までは)にはガンガン刺さる。特に3章は悪魔属性ボスが多く出てくるので攻撃は彼女を頼れば大体何とかなる。

・ガープ
      他に盾役の役目をこなせるメギドが不在のため。エンブリオ無しで進化可能で彼用の大幻獣討伐と育成素材もそこまできつくない。大幻獣EX完全撃破の専用オーブもかなりの高性能。

・フォラス
      特性、スキル、覚醒スキル全てが優秀な有能サポーター。育てない方が損するレベル。スキルとバーストオーブ「レッドウイング」を掛けたマルコシアスの奥義で敵が吹っ飛んでいく姿は爽快の一言。レア素材のゴールドオイルを結構使うのでそこだけ注意。

・マルバス
      スキル1個で手軽に回復可能な有能ヒーラー。ガープとセットで運用する事で要塞完成。覚醒スキルでのガープのゲージ暴発だけ注意。

・ナベリウス
      フォラスと同じくオーブ使用短縮の特性を持つメギド。持てるオーブが違うのと前列メギドなのでフォラスが苦手な対トルーパー戦でも起用出来るメリットがある。

・サキュバス(バースト)
      スキルで列回復&状態異常予防状態を付与出来る貴重なメギド。トルーパーなので前列に立てるヒーラーとしての役割も担える。

ざっと挙げたところだとこんな感じ。後はアタッカーとして優秀なゼパルとフラウロスとか、奥義の固定ダメージ追加とスキルのフォトン破壊が優秀なアンドレアルフスとかも優秀。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード