質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/06/09 23:17

    52のh、vhの攻略法が分かりません...今まで有志wiki見たら正攻法?というか意図とかが何となく分かったんですけどどうしたらいいのかさっぱりです...皆さんがクリアしたパーティを教えてください...

      • NO NAME
      • 2019/06/09 23:34

      自分はエレキ貯めて一撃で葬ったよ

      グリマルが居ないのであれば、アスモの煉獄で削るのもアリかな
      煉獄+ボーダー越えない程度(中火力)の攻撃を繰り返すだけ
      あ、重ボムが爆発するターンにバリアを貼って回避する事(または即蘇生)もお忘れなく

      • NO NAME
      • 2019/06/09 23:46

      ↑エレキ攻略だから関係ないけどアスモ使うなら、バフ盛りアスモ奥義で落とせるのでは?

      • NO NAME
      • 2019/06/09 23:50

      ラッシュの連撃で1ターンでボス落として後はチマチマ固定付与して取り巻き倒しました

      • NO NAME
      • 2019/06/10 00:10

      画像の編成でベヒモスでボス、フラウロスで取り巻きを倒す。
      1ターン目にウァサゴ奥義、フォラスでバニー、アンドレアルフスの奥義、ベヒモスにスキル、フラウロスは覚醒スキル。
      2ターン目にフォラスでバニー、フラウロスの覚醒スキルで取り巻き掃討。
      後はベヒモスとかオーブの連撃でボスを削れば、VHでも3ターン金冠クリア安定だったよ。
      ボスドロをリタマラ出来るぐらいの安定性と、速攻性もあって楽。
      フォトン次第で1ターン目に敵の取り巻きが強化解除してくる時あるから、いるならアンドレアルフスの代わりにウァレフォルでも良い。掛け直しが楽。
      でもその場合、1ターン目のスキル要求量が多くなる。
      優先するのは、ウァレフォルとフラウロスの覚醒スキル。
      ベヒモスは2ターン目からでもVHクリア出来る。

      • NO NAME
      • 2019/06/10 00:15

      バエルでワンパン。
      2T目にはボスと決着つけてあとは取り巻きと消化試合。

      盾にブニを採用する理由は速さ。取り巻きに先行しようと思ったら、素早さ上昇オーブ持たせた上でザガン、ブニの二択になりました。
      爆発で盾は高確率で落ちるが、落ちたのが一人ならメイジマーマンで蘇生させれば金冠にできるからね。

      • NO NAME
      • 2019/06/10 00:17

      こういう編成です
      フォラスバフ➕クロケルスキルバフ➕レッドウィングののったバエル奥義で一発でボスを飛ばす作戦
      2ターン目の1巡目に奥義撃たないとほぼ確実に取り巻きが強化解除してくるんで何度かリトライしました
      ステージクリア前に全員生き返らせて金冠クリアです
      ケイブキーパーあんま役に立たなかったんで、アビニシアンの方がいいかも
      もうちょいスマートな編成ある気がします

      • NO NAME
      • 2019/06/10 01:33

      うちは点穴で攻略しました。
      育成具合は画像順で、★6/5.5/6/5.5/6です。

      点穴が溜まるまで、かばうをなるべく切らさずガープへ重ボム集中させる+重ボム弾ける前にケイブキーパー+回復(バティンの奥義/リリィキャット)で繋ぎます。
      強化解除でかばうが切れて他についても蘇生すればOKです。バルゼィに付けられたらそうは行きませんが…
      wikiに記載されてる点穴に関する内容は割愛します。
      取り巻きを倒した後は、バルゼィのスキル(入らない事もある)でスキルと奥義の重ボム付与を阻害しつつ、全員生存・ベリアルにケイブキーパーを使用してトドメをさせるようにタイミングを調整します。
      シェルドレイクやミミックは適当に入れただけなんで、他のものでも良いと思います。

      危うい場面が多々ありましたし参考になるか微妙ですが、点穴PT居なかったので一応書いておきます。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード