5章のペイスト戦で詰まってます。点穴用にベリアルと、タンクにボティスも星4までは育成しましたが、どうにも上手く倒せません…手持ち貼るのでどうすべきが、誰を育成したほうがいいのかご教授お願いします…!(画像に載せきれませんでしたが、ベレト・セーレ・オセ・フルフルもいます)
現在の編成はとオーブはこんな感じです。直した方が良い部分あればご指摘下さい。
回数バリア多すぎでは?回数バリアの性質として、最後にかけたものだけが残り重ねても回数は増えません。なので後列にかかるカミハカリはまだしも、フリアエがかなり無駄になってます。複数防御用オーブ持ち込むならケイブキーパーかシャーベットマンがオススメ。改善点・マルバスのオーブをシャーベットマンにする。・ボティスは耐久力向上に繋がるオーブ(ケイブキーパーか特性目当てにヘヴィパンチャー、古の恐竜、ソウルシーカーなど)・フリアエは使うなら足の早さを活かしてケイブキーパー持たせる。未育成に変えていいなら点穴が溜まるアンドロマリウスかバフォメットに変更。って所かな。また、耐性は多少あるもの毒が効くので、水のクルサや泥魔神をサブ火力に持ち込むのもありでしょう。まだ厳しければボティスの耐久上げるために少し育成に入ることをすすめます。
丁寧に教えていただきありがとうございます!ご指示通りに試してみましたが、やはりボティスの耐久が足りず早々に倒れてしまう為ボティスをさらに育成してからチャレンジしてみます。また、アンドロマリウスかバフォメットもどちらか育成しようと思います。どちらも最終的には5.5か6まで育成したいとは思っているのですが、どちら優先の方が良いでしょうか?
星6にする恩恵が大きいのは点穴のバフォメット、活躍の場が多いのはアンドロマリウスって感じ。今回に限って言えばバフォメットが適してそうだが育成素材がキツいのもバフォメット、耐久面はそんなに変わらん。プロメテウス抜いて両採用してもいいのよ。・バフォメットベリアルは基本的に序盤放置する都合、余ったフォトンを点穴に回せるバフォメットは好相性、今回みたいに速やかに点穴貯めて倒したいならオススメ・アンドロマリウススキル強化をのせればボティスのダメージ無効が3回に増えるし、奥義でスキル配れるのでフォトン事故に強い。スキル配った結果ベリアルが暴発することだけは注意な。
ありがとうございます。プロメテウスはカミハカリ持たせる為だけくらいの目的で入れてたので…バフォメットとアンドロマリウスどちらも育成して安定させてどちらも入れて再チャレンジしてみます…!
ガープにベインチェイサー持たせて他Cスナイパー全員シャーベットマンで鬼強化シールドバスターで楽にクリア出来るぞ
まだベインチェンサーのEXで完全撃破できる気がしないのですが…もうちょっと育成すればいけるでしょうか?
ベインは確かに強いし性能的にはオススメだが、かなり遠回りかと、防御無視MEのグラシャラボラスやモラクス、毒無効のバルバトスがその育成状況だと今からex40周はベイン攻略編成の育成込みでかなりの時間を要するかと思います。バルバトスが耐えれるのであれば回復にマルバス、アタッカーにCゼパル奥義かホーリーフェイクをのせたマルコシアスあたりで行けそうではありますね。固定ダメージ追加の方は詳しくないのですが、どうなんでしょう?いずれにせよ、真価を発揮するにはガープの星6も必須な所があるので、長期計画にしていいならって感じですかね。
5章のペイスト戦で詰まってます。
点穴用にベリアルと、タンクにボティスも星4までは育成しましたが、どうにも上手く倒せません…
手持ち貼るのでどうすべきが、誰を育成したほうがいいのかご教授お願いします…!
(画像に載せきれませんでしたが、ベレト・セーレ・オセ・フルフルもいます)
現在の編成はとオーブはこんな感じです。
直した方が良い部分あればご指摘下さい。
回数バリア多すぎでは?
回数バリアの性質として、最後にかけたものだけが残り重ねても回数は増えません。なので後列にかかるカミハカリはまだしも、フリアエがかなり無駄になってます。
複数防御用オーブ持ち込むならケイブキーパーかシャーベットマンがオススメ。
改善点
・マルバスのオーブをシャーベットマンにする。
・ボティスは耐久力向上に繋がるオーブ(ケイブキーパーか特性目当てにヘヴィパンチャー、古の恐竜、ソウルシーカーなど)
・フリアエは使うなら足の早さを活かしてケイブキーパー持たせる。未育成に変えていいなら点穴が溜まるアンドロマリウスかバフォメットに変更。
って所かな。
また、耐性は多少あるもの毒が効くので、水のクルサや泥魔神をサブ火力に持ち込むのもありでしょう。
まだ厳しければボティスの耐久上げるために少し育成に入ることをすすめます。
丁寧に教えていただきありがとうございます!
ご指示通りに試してみましたが、やはりボティスの耐久が足りず早々に倒れてしまう為ボティスをさらに育成してからチャレンジしてみます。
また、アンドロマリウスかバフォメットもどちらか育成しようと思います。
どちらも最終的には5.5か6まで育成したいとは思っているのですが、どちら優先の方が良いでしょうか?
星6にする恩恵が大きいのは点穴のバフォメット、活躍の場が多いのはアンドロマリウスって感じ。
今回に限って言えばバフォメットが適してそうだが育成素材がキツいのもバフォメット、耐久面はそんなに変わらん。プロメテウス抜いて両採用してもいいのよ。
・バフォメット
ベリアルは基本的に序盤放置する都合、余ったフォトンを点穴に回せるバフォメットは好相性、今回みたいに速やかに点穴貯めて倒したいならオススメ
・アンドロマリウス
スキル強化をのせればボティスのダメージ無効が3回に増えるし、奥義でスキル配れるのでフォトン事故に強い。スキル配った結果ベリアルが暴発することだけは注意な。
ありがとうございます。
プロメテウスはカミハカリ持たせる為だけくらいの目的で入れてたので…
バフォメットとアンドロマリウスどちらも育成して安定させてどちらも入れて再チャレンジしてみます…!
ガープにベインチェイサー持たせて他Cスナイパー全員シャーベットマンで鬼強化シールドバスターで楽にクリア出来るぞ
まだベインチェンサーのEXで完全撃破できる気がしないのですが…もうちょっと育成すればいけるでしょうか?
ベインは確かに強いし性能的にはオススメだが、かなり遠回りかと、
防御無視MEのグラシャラボラスやモラクス、毒無効のバルバトスがその育成状況だと今からex40周はベイン攻略編成の育成込みでかなりの時間を要するかと思います。
バルバトスが耐えれるのであれば回復にマルバス、アタッカーにCゼパル奥義かホーリーフェイクをのせたマルコシアスあたりで行けそうではありますね。
固定ダメージ追加の方は詳しくないのですが、どうなんでしょう?
いずれにせよ、真価を発揮するにはガープの星6も必須な所があるので、長期計画にしていいならって感じですかね。