質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/06/09 13:35

最近はじめました!まだ早いですが、指名チケットなににするか迷ってます。
    ダンタリオン、フォラス、クロケル、ブエルをもっていてここら辺で組もうかと思っているのですが、ヴィネをもらって入れるか、フォラスのバニーを取ってあと一人はとりあえずタンクとしてカープを入れるかがいいかなあと思ってるんですがいかがでしょうか、、?
    他に持ってるキャラは
    ゼパル(カウンター、ラッシュどっちも) ティアマト グリマルキン アガレス フルフル バーゼルフォン ムルムル マルチネ アムドゥスキアス
    と配布キャラになります。上記の案以外にもオススメありましたら教えてください。

• NO NAME
      • 2019/06/09 14:11

手持ちが見事にバーストよりですね。
      初期は進化用のエンブリオ配分がキツそうだし、ヴィネを素直にオススメしにくいかも…大幻獣狩れるようになれば初回クリア報酬で多少は稼げるから長期的にはオススメできるんだけどね。
      また、バニーはありだと思うがどうせならメギドを増やしたいと思います。

個人的には、マルバスかナベリウスを推したい。
      ・マルバス
      ヒーラーとしての使い勝手◎。覚醒スキルのゲージ溜めで回復しながら他のメギドが奥義に素早くアクセスできるのが偉い。アムドゥスキアスリーダーで使うと奥義を気軽に打てて便利。また、ガープやティアマトとの相性がかなりいい。

・ナベリウス
      特性がフォラスと同じラッシュトルーパー。フォラス持ちならわかると思うが、この特性結構えげつない性能だし、ラッシュにはアタック、スキルのフォトン追加オーブがあるので、いると事故が劇的に減る。

• NO NAME
      • 2019/06/09 14:33

今の段階での話になると、オーブよりメギドを選んだ方が戦略が広がると思うよ。

前に雑談板で言った事あるけど、使いたいメギドで組むとしたら、オリアスを指名して2ターン目にアタック強化したダンタ奥義でバフをかけた後にクロケル奥義を撃つとか。(画像を参考に)
      ダメージをもっと上げたいなら、オリアス奥義で凍結が入れば、クロケル奥義で7万近くのダメージも可能だよ。(凍結が入る敵で7万もダメージが必要な敵は居ないけど)
      ダンタの代わりにフォラスをいれたら全体化オリアス、全体化クロケルとかも出来るよ。
      けど、やられる前にやれって編成だから育成不足で、早いターンで決着しないとキツイ。
      初心者向けでは無いと思う。

見た所、回復役が不足してる気がするから、回復役を指名した方が安定するかも。
      回復はマルバスが安定だけど、ステージと編成によってはヴィネが良い所もあるし、好みで。

回復なんていらねー!って思うなら、ニバスとか良いかな。高難度ステージを全体化ニバスで攻略する人も多いぐらいだし。
      ただし、真メギドだから始めたばかりだと育成しにくい。

あとアタッカーでならシトリーとか良いと思う。
      高難度のステージ、大幻獣討伐、イベントとか色んな所で活躍する。
      属性アタッカーは、相手が飛行特性をもって無ければ、地形でダメージを2倍に出来るから力押し出来る。

まとめると、現段階でオススメするならマルバス、シトリーかな。

• NO NAME
      • 2019/06/09 14:43

とりあえず個人的には始めたばかりなら指名チケットでオーブを指名するのはあまりお勧めしません。
      特に木主の言っている組み合わせでは、後列メインの編成であり後列覚醒+を持っているクロケル、ブエルをメインで起用したいとのことなのでバニーの全体覚醒+1の利点も薄いように感じます。
      もちろんこれから様々な編成を試してその中でバニーが役立つ場面もたくさんあると思うし、新しいメギドを呼ぶよりお気に入りのメンバーを活躍させたい気持ちもあるとおもうので、最終的には木主の判断にお任せします。

メインで起用したいキャラ達と特に相性がいいのは後列の奥義アタッカーでしょうか?指名するほど気になるキャラが無ければ配布のマルコシアスを育てておくと強力な戦力になると思います。
      また、スキルを多用するメギドが多いので、奥義でスキルを追加できるアンドロマリウスなんかも悪くないと思います。

木主の希望でヴィネを指名して後列統一でダメージを分散させながら回復して戦う戦法もありですが、スナイパーは脆いメギドが多いのでワントップ編成用にガープは育てておいて損はないと思います。

あんまり有用なアドバイスができなくてすみません。ですが木主のお気に入りのメギド達は万能サポートという感じなので、配布のマルコシアス、バルバトス、ガープあたりを一緒に育てていけば、しばらくストーリー攻略で困ることは無いと思います。なので、あまり難しく考えず好みのメギドを指名してしまってもいいと思います。

• 木主
      • 2019/06/09 15:50

みなさんありがとうございます!
      バースト寄りなのでそこを強化することしか考えていなかったのですが、色んな戦術があるんですね!
      回復ほしいのでマルバスにしようかなーと思いはじめました。参考になりましたありがとうございます!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード