質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/06/09 05:34

6章3節を終わらせたので☆3のまま放置していた不死者たちの育成に取りかかろうと思っています。
    多分何度も質問されているかと思いますが、不死者は誰から育成していけばいいでしょうか?
    加入順から育てようと思いバエルを育成していたら胎動する細胞が全然落ちなくて挫けそうです…他に育てやすい子がいるならそちらから育てようと思うのですがどうでしょう?

• NO NAME
      • 2019/06/09 06:10

手持ち次第だが、基本はバエルスタートかな。
      ブネ→バエル→ベリアル→バラム→アスモデウス→6章1節→6章3節の順に育成すると狩りやすくはなってる。
      パイモンとベレトは少しその流れからは外れてるね。

ただし、手持ちに最適解があれば話は別です。例えばシトリーがいるならルゥルゥから始められますし、アマイモンなどの束縛持ちがいればドゥームからでも始められます。亜種も含めると攻略順は多様性を増すので、手持ちを見せてほしいな。

• NO NAME
      • 2019/06/09 06:18

育て易い不死者はいないけど、即死持ちがいる前提でなら比較的ベレトが易しい。
      フラカンのおかげて大分育てやすい。

育てる順番は、手持ち次第かな。
      手持ちのメギド的に育て易い所からとか、不足してる所から育てて良い。

一応、育成のフローチャートは、
      バエル➡︎ベリアル➡︎バラム➡︎アスモデウス
      って言われてる。
      ベレトとパイモンは独立してる感じ。

でも、シトリーがいるならいきなりベリアル育成に行けるし、ドゥームの攻略でパイモンを使う編成もあるから必ずしもフローチャート通りでなくても良い。
      うちは6章3節加入キャラを星6にしてから、バラムを星6にしたぐらいだし。

個人的な意見だけど、5章を攻略する時にベリアルが育ってると楽だから、ベリアルからの育成を勧めたい。
      ちなみに自分が育てた順番は、ベリアル➡︎アスモ➡︎パイモン➡︎バエル➡︎ベレト➡︎バラム。

頑張って!

• NO NAME
      • 2019/06/09 06:21

まず始めに、大幻獣の素材は難易度によってドロップのしやすさが大きく変わります
      胎動する細胞はハード完全討伐の報酬ですのでベリハでの討伐をおすすめします
      ベリハ討伐してるのに落ちない!ということであれば、それは運ですのでそういうものと受け入れてください

不死者は大幻獣の特性的に、(ブネ→)バエル→べリアル→バラム→アスモデウス(→6章1節の人→3節の人)という順番で育てやすいようになっています
      たとえばべリアル育成に必要なルゥルゥは雷属性に弱いため、雷属性攻撃が使えるバエルが有効。バラム育成に必要なオスカーは防御力が高く、一度で倒しきる必要があるため、点穴でコンスタントに大ダメージを与えられるべリアルが有効……というように、それぞれが各大幻獣にとって有効な手段を持っているためです
      逆に言えば、そういった課題をクリアできる手段があるなら不死者育成に順番はありません
      また、メインを最新章まですべてクリアしているようなので、亜種討伐での育成も含めれば木主さんの好きな順番で育てて問題ないと思います。要は手持ち次第ですね
      ですので手持ちを見せてもらえれば、より的確なアドバイスがもらえると思いますよ

• 木主
      • 2019/06/09 07:21

おはようございます、木主です。お早い回答ありがとうございます!
      バエル→べリアル→バラム→アスモデウスの順番が育てやすいのですね。最初に加入した不死者はパイモンだったのになぜかすっかり忘れていました…。
      個人的には点穴をガッツリしてみたいのでベリアルを育ててみたいのですが、不死者それぞれが大幻獣に対応した手段を持っているというのは知りませんでした、面白いですね!
      胎動する細胞はベリハがいいのですか!ちまちまとハードを周っていたのでベリハを頑張ってみます、ありがとうございます!

手持ち次第とのことなので画像を上げます。2枚になります。
      シトリーもアマイモンもいないうえに好みで育てているので偏っていますがご教授お願いします!

• 木主
      • 2019/06/09 07:22

2枚目です。

• NO NAME
      • 2019/06/09 07:55

バエルからの育成になると思う。
      バエル育てて、ルゥルゥを狩る感じになるかな。
      ケラヴノスのオーブは2個持っとけば安定する。

あとバッとみた感じ、コルソン、ベリトいるしドゥームは安定して攻略出来ると思う。
      ポルターガイストもグレモリーいるから安定して攻略出来る。
      オスカーもグリマルキンいるからどうとでも出来る。(ベリアルを育て終わっていれば、ベリアルとあと1人ラッシュがいれば問題ない)

アシュトレトとフラカンは攻略出来ない事は無いけど、面倒だから後回しになるかな。

アスモデウスの育成が終わったら6章1節メギドの育成は楽になるけど、別にしなくても6章3節のメギドは問題なく育成出来る。

まとめると、
      バエル➡︎ベリアル➡︎(バラム➡︎パイモン➡︎)アスモデウスの順が良さそう。
      バラムは育て無くてもドゥーム攻略出来るとは思う。
      パイモンはアタッカーとして欲しいかも。

• NO NAME
      • 2019/06/09 08:26

その手持ちなら、
      原種
      ・ポルターガイスト
      グレモリー軸かフラウロス軸
      ・アシュトレト
      点穴かモラクスリーダーのフルカス

・ユグドラシル
      猿の覚醒スキルで完殺かけよう、覚醒減少を忘れずに
      ・ルゥルゥ
      バエル軸orグリマルキン軸、先にケラヴノスオーブ1個でも取っとくと楽
      ・オスカー
      ベリアルの固定砲台で沈めよう。古の恐竜とシルバートームが持ち込めれば余裕
      ・ドゥーム(ここからスタート可能)
      詳しく書くとかなり長いので割愛。バラム使ってもいいし、コルソン使えばバラムのスキップ可能。
      アタッカーは誰でもいいと思うよ。
      ・オロチ(ここからスタート可能)
      アスモ奥義1、2発で沈めるor煉獄の炎かけて耐久。
      ・ジャガーノート
      純ボムは厳しそうなので、私本性獣嵐如破壊力しよう。

亜種だと、
      ・ケラヴノス:アンドラス軸かマルバスガープ軸
      ・ガオケレナ:ブネ軸かアスモ軸
      ・クイックシルバー:コルソンかラウム
      ・フラカン:ビフロンス
      ・リリィ:ジニマルゾンビ(要レイジファントム)
      ・アイニャ:Hボムか猿リーダー編制
      ・クライス:防御無視で叩く
      あたりかね。

• NO NAME
      • 2019/06/09 11:06

ベリアルを育てたいのかえ?

そこにニバスが織るじゃろ。
      マリーがおるじゃろ。
      フォラスとRリリムがおるじゃろ。
      レッドウィングがあるじゃろ。
      バフるじゃろ?
      殴るじゃろ?
      相手は死ぬ。

って感じにルゥルゥじゃなくリリィを狩るとええんじゃ。

• 木主
      • 2019/06/09 21:33

こんばんは、木主です。みなさんご丁寧にありがとうございます!
      思っていたより多様性があってわくわくしています。
      まずはバエルを優先的に育てつつリリィにも挑んでみます。
      アンドラス単騎で取ったケラヴノスのオーブがひとつがあるので余裕があればルゥルゥにも挑戦してみますね。

とても視野が広がりました!
      先輩モンモンのみなさんありがとうございます!
      不死者育成がんばります!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード