質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/06/08 22:38

    指名チケで迷っています。6章2節まで終わっています。攻略では
    アタッカー:マルコシアス・ニバス・シトリー・ベリアル・アスモデウス・シャックス
    サポート:フォラス・アンドロマリウス・アムドゥスキアス・クロケル
    ヒーラー:マルバス・Bサキュバス・フォルネウス
    盾:ガープ・ロノウェ・サブナック
    でどうにかこうにかやってきました。
    一応候補としては、
    ・ザガン(連続ダメカット)
    ・アスタロト(固定ダメージ追加)
    ・サラ・サタナキア(点穴補助)
    ・ナベリウス(オーブ−1)
    ・ラウム(前列覚醒+1)
    と、足りない頭で考えてみたのですが、この中では誰がおすすめですか?もしくはこれと関係なくどれがおすすめか教えてください

      • 木主
      • 2019/06/08 22:55

      候補の中だとザガン

      • NO NAME
      • 2019/06/08 23:01

      ダメージカット盾一人いると取れる戦略が大分変わるし、ブニいないなら尚更ザガンじゃないかなぁ……

      • NO NAME
      • 2019/06/08 23:03

      ↑は誤送信ですすみません
      候補の中だとザガン無しで2節まで進められてる、連撃系がニバスだけ、点穴はルゥルゥベリアルで十分、前列で固めて覚醒スキルや奥義を回す意味が薄いと感じたのでおすすめはナベリウス
      ラッシュオーブにも有用なの多いから汎用性が高い

      • NO NAME
      • 2019/06/08 23:42

      自分もダメカット盾無しでやってるけど、ナベリウスは本当どこにでも連れて行けるよ。
      トリックマスター使えば簡易的にアスタロトの代わりになるし、前列で組みたい時のアタック・スキルフォトン強化役、列回復オーブが1ターンおきに使える、フォトン事故防止のいたちブラスター、残党兵長とか八つ裂きマーダー持たせりゃ毎ターン高火力出せる、耐久も平均的だし余ったチャージ渡しておけば全体アタック強化も出来るし。

      俺もザガン欲しいとこではあるけど開幕1ターン耐えればシャーベットマン複数がけでなんとかなるし…って思って指名は別にしようと思ってる。

      • NO NAME
      • 2019/06/09 06:01

      候補の中だとナベリウスかな。
      手持ちのオーブ次第だけど相当便利よ。自分がよく使うのは毎ターンカラミティエッグやシェルドレイク、水獣フォラスといたちナベリウスを合わせて奥義安定化あたり。SSRも出していいなら、ウチではアルルカンをよく使って、かばう切れを皆無にできるよう立ち回ってる。

      候補外だと、ウァサゴかな。
      パイモンラッシュ組むときに足が速くてゲージを配れるのが偉い。ティアマトやラウムは鈍足だから、初手奥義狙うなら不向きなのよ。もしゼパルやアモンRなどの2ゲージラッシュがいるなら非常にオススメ。
      また、フラカン狩りの即死持ちとしても便利よ。

      • NO NAME
      • 2019/06/09 16:47

      ありがとうございます。確かにフォラスのオーブー1で助かっているので、ナベリウスにしようかと思います。連撃盾はブニの復刻を待ちます。
      ウァサゴはゼパルとアモンRが言われると気に…なります…

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード