質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • 木主です
    • 2019/06/08 18:02

    〆チケで誰を呼ぶか最終候補を三人まで絞ったのですが、決められません。
    キャラストの評判からベリト様、リジェネと水着も出るからイポスさん、グラシャがいるので教官、の三人から選ぶつもりです。
    手持ちのメギドとのシナジーも含めてアドバイスください。

      • 木主です
      • 2019/06/08 18:03

      二枚目です。

      • 木主です
      • 2019/06/08 18:04

      最後です。

      • NO NAME
      • 2019/06/08 18:13

      向こうでイポスとベリト様と相性が良いメギドがいたらそれも選考基準になるだろ!って言ったモンモンなんですけど、ラウム・Bサーヤ・グラシャ・ウァラク・アンドロマリウスがいる…!?フェイタルじゃん!しか考えられなくなりました。
      (イポスとベリト様持ってないのもある)
      フェイタルブレーダーは熱すぎてちょっと圧が強すぎる自覚はあるので、是非他の方の意見も聞いて決めてください。

      • NO NAME
      • 2019/06/08 18:25

      この中でベリト様とシナジーあるのはアリトン、アムドゥスキアス、メフィストC、アンドラスCくらいかな 十分ベリト様を活かせる編成は組めると思う

      • NO NAME
      • 2019/06/08 18:46

      その選択肢の中でイポスしか持ってないですが性能重視でお話しますね...
      基本的にイポスおじさんはアタック主体で動くラッシュと組み合わせて追撃祭りするか、奥義の列滞水に雷ダメージを持つキャラを組み合わせるかのどちらかが主体運用になります。
      前者はストーリー加入のパイモン以外だと特にムルムルがいると捗りやすい運用です。スキルで追撃状態になり、他のメギドにアタックを積みまくるのが基本的な動きだからです。木主さんの手持ちだとオセ、ベヒモス、協奏パでRクロケル、スキル強化で追撃ターンを伸ばせるアンドロマリウスあたりがイポス追撃パで合わせやすいキャラになります。このメンバーでも十分に回せます。
      後者ですが、木主さんの手持ちにサレオスがいるんですよね...(数少ない全体滞水持ち) 無論3ゲージの列滞水(かつ追撃の仕様上ゲージが貯まりやすい)という利点はありますが、滞水メイン運用ならサレオスで十分ではないかと思います。
      長々話してしまいましたが結局誰を選んでも活躍の余地はあるし、もちろんイポスおじさんもいっぱい追撃してくれます。なので水着とリジェネで決めてしまっても...ええんやで... あくまで手持ちと照らし合わせた性能の話なのでね...

      • NO NAME
      • 2019/06/09 11:18

      この手持ちならウァサゴか持ってないならボーパルバーニーだな。

      ゼパルとアスタロトとフォラスがいる時点でバニフォラパイモンラッシュが見える。
      あとバフォ村長もいるから村長一点突破パも作れる。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード