質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/06/07 22:43

    数字に弱くてザガンちゃんのダメージ25%カットがどの程度まで大丈夫なのか分かりません…
    敵の攻撃力とザガンの防御をどう見たら大体のダメージ分かるんでしょうか?

      • NO NAME
      • 2019/06/07 23:19

      有志wikiに計算式あるしなんなら計算サイトもあるからその辺活用していけば良き

      • NO NAME
      • 2019/06/07 23:20

      有志wikiのブニ(何故かザガンの方にはない)にカットラインについて細かく触れてあるよ

      • NO NAME
      • 2019/06/07 23:21

      小難しく考えるとドツボに嵌まるから、できるだけ単純に。

      【敵】攻撃力1000・ファイター・奥義2.5倍✕1
      【ザガン】体力8492・防御力472(☆6Lv70)

      基本は↓の計算式なので、
       (攻撃力✕技倍率 - 防御力)✕ クラス補正1.25 ✕ 乱数95%〜105% = ダメージ
      奥義2.5倍✕1だと
      (1000✕2.5-472)✕1.25✕1.05=2661.75
      が最大ダメージになる。

      ザガンの体力が8492の場合、一発辺りのダメージが 8492✕0.25=2123 までキカナイネェになるけど
      この敵の奥義は2661ダメージなので普通に食らってしまう。

      ……ってので伝わるかなあ(´・ω・`)

      • NO NAME
      • 2019/06/07 23:37

      おお、皆さん丁寧にありがとうございます!有志wikiの方も見てみました。計算ツールのクラス補正よく分からなかったけど大体の感覚は分かりました!ザガンちゃんもうちょい強化しても突破無理そうなので諦めてガープで行けないか試してきます…

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード