質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/06/06 21:55

    今さらな質問かもしれませんが、フラウロスの覚醒スキルに相手の覚醒ゲージ1ごとに15%ダメージアップとありますが、画像のように覚醒4のウインドピークと0のウィンドピークの被ダメを比べても60%の増加にはなっていない気がします。
    もしかして、5連撃のため、増加分も5分散して、一発ごとでは12%増加にしかならないのでしょうか?

      • NO NAME
      • 2019/06/06 22:14

      覚醒ゲージ増加で攻撃アップは表記道理に攻撃アップしないらしいです
      ブネの奥義も1ヒットですけど計算合わないらしいです
      wikiに書いてあるんで情報提供してもらえると多分喜ばれますよ

      • 木主
      • 2019/06/06 22:24

      気になったのでゲージの多いアビガ君でブネの奥義試してきました
      画像の上が覚醒0のアビガに打ったときのダメージ、下が覚醒9の時のダメージ
      平均とるとだいたい69%くらいのダメージアップです。
      覚醒9ということは15×9=135%のアップが期待できますが、その半分(67.5%)の数字程度しか増加していないです。
      一応、仮説通り2連撃のため2で割った数の増加しかしなかったと見ることもできそうです。

      何にせよ単発奥義の時のブネの奥義とフラウロスの覚醒スキルでも検証は必要そうですね。アビガ君はゲージが多いので検証に最適です。

      • 木主
      • 2019/06/06 22:28

      途中で送ってしまった。

      ブネを進化させてしまったため、ブネの進化前奥義については自分では検証できないので他の方に任せます。
      フラウロスはこれからやってみます。

      普通に考えると説明通りのダメージになっていないので、不具合ですよね。ブネは配布なのでまだいいですが、フラウロスはガチャに入っているのがあれですね。今さら返金対応とかできないと思うので、説明通りに上方修正してほしいですね。

      • 木主
      • 2019/06/06 22:44

      フラウロスでも検証してきました。
      画像は5連撃のため用意するのが面倒なので数値だけ報告します。
      結果から言えば、ブネと同じ程度の上昇率でした。つまり、5連撃だから5で割った数というわけではなく、増加分は(今回は)67%程度でした。
      施行回数も1回なので確かではないですが、だいたい覚醒ゲージ9だと67~69%程度の上昇ということでしょう。
      しかし別の見方として、覚醒ゲージの半分は増加しているので、単純に15%アップではなく7.5%アップなのでは?とも思います。
      総ダメージが期待した数値にはなっていないため、不具合ではないのかともやもやしますね。
      まあ、しょきじっそうから

      • 木主
      • 2019/06/06 22:45

      初期実装から放置されてる以上修正は望めなさそうです。

      • NO NAME
      • 2019/06/07 11:23

      お問い合わせに送ればワンチャン修正あるかな・・・?

      • NO NAME
      • 2019/06/07 14:19

      もう1年以上放置されていますし、多分他でも問い合わせている方もいる中で、この現状なので、はっきり言って無駄でしょう
      運営の中ではこれが仕様なんだと思います。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード