質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/06/06 17:09

掲示板初利用の初心者モンモンです。
    今ステージ42-4にいるのですが、大食らいペイストが倒せません…。
    なので、先輩達に助言をいただきたいです🙇‍♀️下に手持ちメギドの画像を貼っておくので、この編成がオススメだよ!この人育成するといいよ!ということがあれば何でも良いのでどんどん教えてくださいませ🙏🏻よろしくお願いします…。

• NO NAME
      • 2019/06/06 17:40

ペイストの尾はスナイパーなので前列を優先して横一列にめまいを撒いてくるので、前列をガープ一人にする事で被害を最低限に抑えられます(いわゆるワントップ戦法)
      また、尾は攻撃を受けるたびに火力が上がっていくこと、本体を倒すと尾も倒れることを考えると本体を攻撃するのが有効な策になります
      本体の防御力は高めなので、連撃ではなく高倍率の一撃が通りやすいです
      マルコシアスの奥義が扱いやすくてよいですね

以上を踏まえて、
      枠1 マルコシアス(あればSRホーリーフェイク、なければSR禁断の書)
      枠2 ガープ(あればSRウォールバスター、無ければ回復系など適当なオーブ)
      リーダー アムドゥスキアス(Rシルバートーム)
      枠4 クロケル(あればSRメイジマーマン、無ければ回復系など適当なオーブ)
      枠5 カイム(回復系オーブなど)

をおすすめします
      アムドのマスエフェクトでマルコシアスが3ゲージになるので、クロケルのスキルも合わせて覚醒をガンガン溜めて本体に奥義を撃ちまくりましょう(クロケルの奥義も倍率が高いので溜まったら撃ちましょう)
      アムドにスキルを渡すことでガープのダメージケアも出来るので、最低限の防御をしつつ速攻を仕掛けましょう
      尾の奥義は全体めまいなので、これが撃たれたらアムドのシルバートームで治癒しましょう(シルバートームなかったら申し訳ないです…)
      オーブは理想的なものを挙げてますが、欠けててもクリアできるとは思います
      頑張って!

• NO NAME
      • 2019/06/06 17:48

あ、お持ちでしたらカイムさんあたりにSRケイブキーパー持たせるのもいいですね
      ガープにかけると2ターンの間無敵になるので奥義以外で被ダメージの心配をしなくてよくなります(どちらの敵も奥義以外は前列にしか攻撃しないため)

• NO NAME
      • 2019/06/06 17:50

立て続けにすいません、カイムさんの枠はバルバトスで良さそうですね(見落としてた)
      クロケルのスキル回せば勝手に覚醒してるはずなのでガープの回復に使えます

• NO NAME
      • 2019/06/06 21:57

バフォメットを星4まで育成すればアタッカーは足りると思います。相手はしっぽのスキルを連発してくるので、ガープがそこまで育っていれば回復オーブ1つとシルバートームさえあれば耐久には困らないはずです。あとは余った面子で後列からカラミティエッグ連打で保険をかけられればなお良いでしょう。ターゲット指定はお忘れなく。

• NO NAME
      • 2019/06/07 12:44

皆さんありがとうございます…!
      オススメのオーブはウォールバスター以外なら持っているのでそのまま持たせてみます。大変貴重なアドバイス本当にありがとうございます!助かります…。バフォメット村長ももう少し育成してみます。
      頑張ってまた大食らいペイストと戦ってきますね!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード