質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/06/06 08:30

    大樹ユグドラシルのオーブがあまり強くない扱いなのはなぜですか?
    個人的には激強だと思いました

      • NO NAME
      • 2019/06/06 08:59

      完全に推測ですけど、単純にみんな持ってないし使ってないからじゃないですか?
      私自身ユグドラシル使ったことないんで、評価下せないです。
      バエルを使用する時は大体水棲特攻かチャージ補助なんで蘇生オーブ持たせたことありませんでした。
      本人が柔らかいからあんまり効果的に思えなかったんです。
      使い方教えてくれると嬉しいです。
      うちのコランちゃんも喜びます!

      • NO NAME
      • 2019/06/06 09:07

      確かにオーブに書いてある事自体は強いのですが…
      ・バエル自身のHPが極めて少なく、オーブのダメージ軽減を加味しても他のメギドより先に倒れてしまう事が少なくない
      ・バエルには火力役を担わせる事が多いことから特効オーブ等の与えるダメージを増やす為のオーブを持たせた方が効率が良い事が多い
      ・盾役の蘇生に使おうとすると勝手にゲージが溜まってしまい、通常スキルを撃ちづらくなってしまう
      等、噛み合わない点が多いからですね

      • NO NAME
      • 2019/06/06 09:12

      技、特性自体は悪くないし優秀だが、バエルに持たせるのがコレかと言われるとちょっと違うかと思う。

      これはプレイスタイルの問題もあるだろうし、個人の意見なんだけど、
      ①本人はアタッカーなので、ミステリートーチみたいな特効オーブを持たせて火力を盛りたい。
      ②バエルを採用するのは被弾がないか、あったとしても致命的な被弾は回避できる時。
      ③基本的に蘇生不要になるように立ち回るし、バーストならメイジマーマンがある
      っていうのが持論

      汎用オーブだったら評価は相当高かったと思うよ。

      • NO NAME
      • 2019/06/06 10:40

      おーん、つまりバエルと絶望的に噛み合わない、バラムにハニワキング付けても弱いぞって感じなんすね
      確かにサポート運用するなら別のサポーターにメイジマーマンつけた方が良いですわ
      ありがとうございます

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード