質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/06/05 18:53

メギドの育成で悩んでいます。約2ヶ月前に初めてから、とにかくメインストーリーが読みたくてゴリ押しで進めてきてしまいました。初期加入組の育成もガタガタのくせにサバトも回すだけまわして、何から手をつけていいのかわからなくなってしまった状況です。攻略なんかにガープにベインチェイサーを持たせる、とかベリアルを育成する、とか書かれているのを見つつもスルーしてしまったので宿題が山積みの気分です……。大幻獣に関してはまずはガープを星6にしようとベインチェイサーHの完全撃破まであと半分というところなのですが、不死者育成に手を出したくなってユグドラシルに目移りするなど目標がブレまくりです。これからの育成について、もし自分だったらこうするな〜というような提案がありましたら是非教えていただきたいです!また指名チケットでよぶならどのメギドがおすすめかも教えていただけると嬉しいです。

こういう掲示板みたいなところを利用するのが初めてなので変なところがあったら申し訳ないです……。 よろしくお願いします!

• NO NAME
      • 2019/06/05 19:31

ベイン取得か不死者育成が目標としては分かりやすいな。金冠コンプも楽しいとは思うけど、まだ戦力的にキツイ部分も多そうね。
      個人的にはデカラビア育成→ガオケレナでバエル育成をオススメ。後の大幻獣攻略への有効手段になるからね。
      また、ナベリウスは育てとくといいと思う。特性のおかげで色んな役割に手を出せるのがポイント高い。

指名なら無難はフォラス、対抗はアンドロマリウスかな。アタッカーは中々充実してそうなので、サポーターを増やしたい感じがある。

• NO NAME
      • 2019/06/05 19:33

メインストーリーが読みたくてごり押ししちゃう…すごくわかります。それにしたって2ヵ月でここまで進めるとは素晴らしい!

そうですね、これからの道筋をザッと説明すると
      ・ガープ星6&ベインチェイサー取得
      バルバトスが育っているためカウンターで固めれば攻略可能。2周目以降は防御無視バースト(Bシアシアなど)で早期決着がつけられるので地道なのは始めだけです
      ・不死者育成
      手持ちキャラを見るに、不死者育成は王道ルートになるかな。詳しくは討伐したい大幻獣ごとに聞いてもらうと詳しい説明をもらえます。ユグドラシルに挑戦してるようだけど、捕獲が難しければサルガタナスの完殺、デカラビアでガオケレナに挑んでみるといいよ

指名チケットは鉄板のフォラス、アンドロマリウス辺りが気になるけど、スキル1つで回復できるキャラがいないのでマルバスやヴィネもおすすめですね〜

• NO NAME
      • 2019/06/05 19:38

サルさんいるし、メインストーリー読破出来たとみなして話進めるね。
      自分なら次はベインチェイサー取得してガープとボティス育成、からの不死者全員育成目指すかな。私はバエル、パイモン、ベリアル、アスモデウス、サルガタナスあたり良く使う。
      その辺育成してこうと思うと、自ずと育成必要な他のメギドも絞れてくると思うよ。
      一番はじめに育成する不死者のオススメは、ラッシュが全体的に育ってるからパイモンかな。リリム フラウロス ボティスあたりの育成が必要かもしれない。
      あとは、アスモデウスはクエストで詰まったら「とりあえずワンパンしてみよう」で倒せたりするので強いです。ウァサゴいるし、フラカンオーブゲットしとくのオススメです。

しめチケオススメはフォラスですね。便利です。便利の一言に尽きる。

• 名無し
      • 2019/06/05 19:40

正直2ヶ月でこの進み具合は凄い…。最新章までクリア出来てるよねこれ?

それはさておき、個人的にはガチャ産で汎用性の高かったり一部の強敵に強いメギドも引けてると思うので、後は自分で足りないなと思う役割を持つメギドを中心に補強していくことをオススメしたい。木主だとカウンター・バーストのサポーターかな。

初期組育成最優先はガープ。やはり盾役が最終進化してると安心感が違う。今のところ彼の他に盾役を担えるメギドもボティスしかいないので尚更。彼の育成と並行してベインチェイサーも獲る方向性で良いと思う。ボティスもトルーパー・ダメージブロックでガープと得意な状況が違うので育成をおすすめします(というよりこのゲームの盾は全員独自の強みがあって最適解になる場面がそれぞれ違うんだよね)。

ガチャ産だと、
      ラッシュ:純単体アタッカーとして優秀なウヴァル、列アタッカー・妨害の役割を担えるフラウロス、とにかくオーブ使用短縮の特性が優秀なナベリウス、凍結が刺さる敵にはめちゃくちゃ刺さるデカラビア、フォトン破壊と奥義が優秀なアンドレアルフス。ラッシュは特に優秀なメギドが揃っていて悩ましいけどとりあえずはこんな感じ。

バースト:素直に後列ゲージ増加が優秀で自身も殴れるクロケル、一部の大幻獣にめちゃくちゃ強いアガレス、手軽に列攻撃が出来てゲージこそ重いけど高倍率の火力バフが盛れるダンタリオン辺り。

カウンター:前述した通りタンクのガープ、ボティス。手持ち的に後はお好みでも良さそう。

指名チケットは特に「このキャラを呼びたい!」という拘りがないなら無難にアタック強化、全体化、オーブ短縮を1人で出来るフォラスで良いと思う。ヒーラーと迷ったけど一応親友とパディンがいるし。

• NO NAME
      • 2019/06/05 21:07

みなさん丁寧に教えてくださってありがとうございます!書き込むのちょっと緊張してたので安心しました……笑 スクショして保存させていただきます〜
      大幻獣はベインチェイサーとガオケレナを狙う感じですね!やっぱりガープや不死者のメギドたちが優先されるのですね〜 アスモデウス星6目指してゆっくり頑張ろうと思います。
      ボティスの育成も優先度を測りかねていたのでみなさんに勧めていただいて良かったです。
      指名チケットもフォラスにしようと思います!6章2節で人柄?も好きになったので呼ぶのが楽しみです〜!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード