質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/06/04 23:37

    Cメフィストイベ辺りから始めた、現在4章進行中のソロモン王です。夏に来るであろう指名チケットでどのメギドを取るか迷っています。始めたばかりでまだまだメギドの数が揃っておらず…。自分ではフォラスかCマルバスのどちらかかと思っていますが、もし他のメギドを優先的に取るべきであるならその件も含めてアドバイスをお願いします。
    加えてもし良ければ、「こいつは早く星6にした方が良い」というご意見があれば出して頂けると幸いです。

    自分で考えたフォラスの利点
    ・スキル1個で手軽にアタック強化可能(一応自前のRリリムで代用可能)
    ・スナイパーで特性のオーブ使用ターン短縮と覚醒スキルの「全体化」が唯一無二
    ・スキルで敵を薙ぎ払う全体化ニバスが誕生する(脳筋ソロモン王)

    自分で考えたマルバスの利点
    ・素早くスキル1個で回復を担えるヒーラー
    ・特性が優秀
    ・手持ちにカウンターが多く自前の優秀なメギド(アムドゥスキアスなど)のマスエフェクトの恩恵を受けやすい
    ・現時点でヒーラーの役割を担えるメギドが少ない(バルバトスとサラくらい)

    所有メギドと育成状況
    星6→ガープ

    星5→アンドレアルフス、ニバス、シャックス、マルコシアス、シトリー、グシオン、ラウム

    星4.5→ブネ、アムドゥスキアス、バルバトス、モラクス

    星4→ウェパル、プルソン、キマリス、Rリリム、アロケル、ベリト、ティアマト、カイム、アリトン、Cメフィスト、ストラス、グラシャラボラス、サタナイル、アイム、フルフル、ヒュトギン、Bフラウロス

    星3.5→サラ、Rマルバス

    星2.5→ビフロンス、ハック、プロメテウス

    SSRオーブは協奏ヨハネス2個、バジリスク4個、古き厄災の魔女12個、カミハカリ1個、アイビー1個所持。
    SRで有用そうなまのはヘヴィコング5個、リリィキャット1個、ミミック1個、禁断の書1個、古の狂竜3個、ホーリークェイク1個、アビシニアン1個、ケイブキーパー2個、メイジマーマン2個、キャスパリーグ1個…くらいですね。

      • NO NAME
      • 2019/06/05 00:18

      フォラスかマルバスならフォラスな気がする。
      ちゃんと鍛えれば回復はフォラス含め数人が列猫とマーマン持ってれば十分だし……。

      • NO NAME
      • 2019/06/05 00:26

      難しいステージを一回金冠クリアするだけならマルバス、大幻獣を何度も安定してクリアするならフォラスって感じかな?

      • NO NAME
      • 2019/06/05 01:45

      回復はオーブとかでどうにかなるけど2ターン全体化はフォラスにしかできない芸当だから…
      あと☆6にするならシトリーさんとラウムくんがオススメ。シトリーさんは言わずもがな火力が凄まじいし、フォラスとの相性もいい(帯水オーブ装備可、アタック強化で奥義火力がえげつないことになる)。ラウムくんは☆6にすると奥義強化されて3連撃になるから火力がぐっと上がる。シトリーさんみたくゲージが多くて1ターン目に奥義が打てないようなキャラでも覚醒補助で打てるように
      なるし、防御も上げてくれるから少しだけだが前衛が固くなる。確率で自分にチャージ追加したりもするから運が絡んでくるけど奥義の回転もなかなかだしね。

      • NO NAME
      • 2019/06/05 08:38

      フォラスはスキル覚醒スキル特性MEどれか一つでも採用に値するバケモン性能だから持ってると色々捗る

      • NO NAME
      • 2019/06/05 14:20

      ラウムが3連攻撃になるだと?
      知らなかった。ほし5.5で止まってた。

      • NO NAME
      • 2019/06/05 15:15

      ラウムの奥義は3連撃にはなるけど2.75倍が2.1倍まで下がる点は注意

      • 木主
      • 2019/06/05 17:14

      やっぱりフォラスが無難ですかね…。次のサバトで来なかったらフォラス貰います。ありがとうございます。

      あと3連撃になるけど1発の威力は落ちるという事ですかね?>ラウム星6奥義
      ご覧の通り現時点だとバーストで前列張れるメギドがかなり少ないのでバーストメギドの中では育成優先度かなり高いですね。ゴールドオイルも青真珠も食べませんし。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード