質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/06/04 23:15

メインクエストはVHまで全部金冠、めぼしいEXオーブも取り終えて特にやることもなくなってきた(ルゥルゥ☆3とかはまだ残ってますが……)ので、手持ち未育成キャラの育成に手を付けたいと思っています
    とは言え戦力はもう十分揃っており(☆6は60人ほどいる)、育成の優先順位を自分でつけ難い状況なので他の方のお勧めやアドバイスをお聞きしたいです
    エンブリオについては覇:9、冥:9、魔:12あります

・このキャラがいると戦術の幅が広がるor特定の敵にぶっ刺さる
    ・☆6イラスト/3Dモデルが格好いい
    ・キャラストが面白い
      ※個人的な縛りとして、メイン配布メンバー以外のキャラストは☆6にしてから読むことにしているので

というような観点でお勧めがあればお願いします。
    ☆6にした中で特に好きなキャラストは、ベリト様、ベヒモス、バルバトス(C/R)、Rウェパル、Cインキュバス、Rシトリー、Bフラウロス、ハック等です

他、軽い補足です
    ・チェイン:マルチネ以外全員☆6
    ・Hボム:ヒュトギン・Rヴィネ以外全員☆6
    ・点穴:ベリアル、サラ、Rレラジェが☆6
    ・盾:ガープ、ザガン、ロノウェが☆6
    ・バーサーク:ダゴンが☆6
    ・協奏関係:Cバルバトス、Bクロケル、アンドロマリウス、プロメテウスが☆6(ムルムル欲しい……)

• NO NAME
      • 2019/06/05 00:24

戦術部門:オリアス、フリアエ
      ☆6イラストの良さ部門:アラストール、フォカロル
      キャラスト面白さ部門:サタナイル、ヒュトギン
      をおすすめしたい

オリアス:ガオケレナみたく凍結が有効な敵に滅法強い。あと何より次に出てくるフォトンが分かるのは超便利。フォトン事故が減る。飛行特性持ちで地形効果には無縁とはいえ結構脆いのもあって、連れて行くなら☆6にしてからがおすすめ。
      フリアエ:スキル一つで前衛にバリア1枚貼れるのが強い。C+Fのゲージ-1や素早さ上昇のMEも超優秀。シャックスやベリト様がゲージ2になり奥義ぽこぽこ出せる。ルゥルゥでもシトリーが彼女のMEを踏めばルゥルゥに先手とれる。

アラストール:花が咲き乱れ蝶が舞う中髪を結うリボンが解き放たれた☆6のイラストが可憐且つ美しすぎる。最高。3Dモーションもおみ足が見えることで今までの印象とちょっと変わるかも。
      フォカロル:今までの茶色を基調とした地味めな服装から、青の差し色が加わることで一気に垢ぬけて爽やかで華やかになる。そしてなんと☆6になりステータスが上がることでフェイタルブレードの威力も上がる。レッツフェイタル。

サタナイル:ヴァイガルドに来る前、メギドラルで彼女に何が起きたかが語られる。今発表されてる新メギドたちがちらっと出てきたり、メギドラルにおいて芸術がどう扱われているのかより詳しく分かったり結構世界観の説明がされてる感じ。
      ヒュトギン:イベント後の話。ヒュトギンの仕込みの全貌はキャラストで分かる。イベント本編同様バラムとの乾いたやりとりや軍団の裏側っぽいものが見れる。頭がキレる冷静で有能な交渉官であるヒュトギンが、あのメギドとの絡みで少し違う一面を見せるのもおすすめポイント。
      サタナイルもヒュトギンも、イベントの補足みたいなところがあるのでそれぞれのイベントのお話が好きだったら是非読んでほしい。

誰かに何かをおすすめするのあんまり得意じゃなくて魅力を伝えきれないけど、今挙げたメギドたちはみんなほんとにおすすめなので選択肢に加えてくれたら嬉しいな

• NO NAME
      • 2019/06/05 14:23

上の方が凄すぎて驚いてますが、1つだけ自分からも
      フォカロルの星6は綺麗だしカッコよすぎる、3Dモデルもかなり美しく落とし込まれてて勝利モーションは芸術の域にいますね

攻撃力だけでなく固定ダメも上がるのでフェイタルの大幅強化にもなりますし、魔鰤が少し多いようなので是非フェイタルに清き一票を

• NO NAME
      • 2019/06/05 19:32

バーストヴィネ:ワントップで強いマルバスとは違い列で揃えて強いキャラ。奥義の回復量は特性も相まってほぼ全回復。個人的な意見ですがマルバスよりもヴィネのほうがヒーラーとして上を行っていると思ってます。時々何故かユフィールと比べられますが、実際に使うと回復量も違えば、そもそも役割から違います。なんならユフィールとヴィネの同時採用とかも普通にやるのでユフィール☆6でも全然使える優秀なキャラです。

グシオン:デバフ耐性のない敵には滅茶苦茶有能なアタック強化奥義。星6で強化されるのが奥義というのもあって気持ち的に星6に上げやすい

メフィスト:高速で単体のゲージ+1出来るのは特定のタイミングで役に立つ時あり。特に前列はラウム、ティアマトと足が遅いのしかいないので足の早いメフィストのほうが嬉しい時がある

• 木主
      • 2019/06/05 19:59

お三方ともありがとうございます……!

教官とアラストールはこの中でも特に☆6にする方へ心が傾いてたので、後押しがもらえた気分です。アラストールは3Dモデルが凄く好きでずっとアジトに配置してたくらいです。
      教官はずっとフェイタルに興味はありましたし☆6グラシャとかもアジトにいるので、これを機にフェイタルブレーダーデビューしてみようと思います(実は今までまともに戦闘で使ったことがなかった)

他のキャラについても参考になりました!
      バーストは何故か常に鰤があまりがちなので、まずはヒュトギンを優先しつつ(バラム好きなのでいい情報が聞けました)お勧めされた皆を地道に育てていこうと思います。
      ありがとうございました!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード