質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/06/04 20:26

サタナイルイベ辺りで始めたモンモンです。
    今までの期間は使いたいキャラを育成しつつ、メインに追いつく事を目標としていて、6章3節までは終わりました。
    念願だったベインチェイサーとアビスガードもオーブ1個目を取り終えた辺りで、今後の目標に迷子になった次第です。
    不死者を育てるにしても誰からにしようか、討伐クエストもどれを進めようか、その場合どのキャラが刺さるだろうか等、どこから手を付けたらいいか分からなくなってしまいました。
    かなりふわっとした質問ですが、教えて頂けると幸いです。

• NO NAME
      • 2019/06/04 21:21

一度決めた目標達成しちゃうと今後の方針に迷うよね、分かる
      自分がメイン追いついちゃった時はアスモデウス☆6を目標にコツコツやってたな。アスモデウスいるとやっぱり頼もしいし、作中最強キャラはやっぱり最強にしたいっていう気持ちがあったので。
      ドゥーム倒すためにバラムを育てるためのオスカーを倒すためのベリアルを育てるためのルゥルゥを倒すための…って感じでキリがないけどその分やることはいつも何かしらあるから迷わなくて済んだ
      ちょうどアビスガードオーブとったならブネ連れていってユグドラシル狩ってバエル育てるところから始めてみたらいいかも。バエルでルゥルゥ倒せるし
      回答がふわっとしていて申し訳ない 木主さんがこれだ!と思う目標見つかるといいね

• NO NAME
      • 2019/06/04 21:27

とりあえずほっとかれてるモラクスが不憫でならないから早く育ててあげろ

• NO NAME
      • 2019/06/04 21:37

個人的にはバエルかアスモデウスを優先させたいかな。

・バエル
      大幻獣狩りをスムーズに進めるなら彼がスタート地点。ガチャ産の最適解いればスキップもできるんだけど、
      バエルでルゥルゥ狩り→ベリアルでオスカー狩り→バラムでドゥーム狩り→アスモデウスでオロチ狩り→ウェパルBでジャガーノート狩るまでが繋がってるのよ。
      また、次回の共襲が7月中旬らしいんだけど、リアイベではヤドカリの画像+シトリーが映っていたとのことで、バエルの雷属性、海洋生物特効は有効な可能性が高そうです(個人の推理なので過信しないでください)
      育成で、刺さるのはブネと6章3節追加メギドかな。

・アスモデウス
      各種のVH攻略に使いやすく、ギミックを全否定するレベルの火力をお持ちなので、キツいギミックへの解答の一つとなりやすい。
      育成で刺さるのは、オロバス、ベリト、シャックスかな。

• 木主
      • 2019/06/04 22:24

木主です、返信遅くなってすみません。色々教えていただきありがとうございます!
      バエルから進めるのがオススメみたいですね…丁度完殺で何度かEXを狩った事はあるので、このままオーブ目指しながら育てていきたいと思います。
      モ、モラクスもこれから頑張って育てていきたいです、ありがとうございました!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード