質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/06/04 20:05

    そのターンの2順目にムルムルとアンドロマリウスの奥義が発動できるようフォトンを積んだとき、一度も行動してないロノウェの1順目がバルバトスの2順目のあとに来るんですがなんでか分かる方いますか?
    これで何が困るというわけではないんですけど、気になったので

      • NO NAME
      • 2019/06/04 20:14

      これ普通じゃないか?1個目かアタックがムルムル奥義で、次のスキルがマリーだよね?
      ロノウェは何も積んでないなら1巡目行動しないじゃん?だからロノウェの頭上のフォトンは2巡扱いになるよね?

      • NO NAME
      • 2019/06/04 20:17

      ロノウェの速度を知らないから間違ってたらすまない メギドは順番が絶対みたいなルールになっていて
      仮に12345で行動 3をムルムルとする
      あるターンに345のメギドにフォトンを乗せて、ムルムルは奥義を撃てるとして
      この場合34534みたいな順番になるはずが、ムルムル奥義で12にもフォトンが置かれる
      ここで巻き戻しが発動し、123(行動済み)45と割り込みが発生する
      フォトンが置かれたタイミングに関係無く、行動順になるって感じになる
      変な説明ですまない

      • NO NAME
      • 2019/06/04 20:37

      これメンテで直ったと思ってた

      • 木主
      • 2019/06/04 20:52

      行動順はクロケル→アンドロマリウス→ムルムル→バルバトス→ロノウェです
      この時クロケルにスキル2つ積んでたんですが(ムルムルより先に動くためこの時点で2回行動終了済み)、ロノウェのアタックが2順目扱いされるなら、3順目にくるはずのスキルがクロケルの3順目より前に割り込むのもそれはそれでおかしくないですか?
      やっぱりバグなんでしょうか

      • NO NAME
      • 2019/06/04 20:53

      行動順の遅いキャラにフォトン追加すると、「今の順に追いつくように」行動を消化し始めるのよ
      だから2個以上追加すると、画像みたいに普段絶対に起きない連続行動が起きたりする

      • NO NAME
      • 2019/06/04 20:59

      もう少し詳しく書くと、画像の場合はロノウェの1,2巡目の行動をクロケル3巡目の行動前に終わらせようという挙動になってる。
      バルバトスアタック(2巡目扱いの4番目)→ロノウェアタック(1巡目扱いの5番目)→ロノウェスキル(2巡目扱いの5番目)→クロケルアタック(3巡目)

      • NO NAME
      • 2019/06/05 01:17

      1個前のミスって途中で投げちゃった
      20:59の説明で合ってるはず
      うちの協奏パも第1ターン2巡目でムルムル(行動順3番目)の奥義撃つとその後の2巡目の行動がサタナイル(行動順2番目、手動配分フォトン0)→クロケル(行動順5番目、手動配分フォトン0)→ブエル(行動順1番目、手動配分フォトン1)→バルバトス(行動順4番目、手動配分フォトン2)になるから、1巡目未行動→2巡目未行動→3巡目っていう処理で、それぞれの×巡目っていう区切りの中では素早さ順の行動になるんだと思う

      • NO NAME
      • 2019/06/05 01:26

      間違えてなかったわ
      何と見間違えたんだろ

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード