質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/06/04 14:48

    今時の類似ゲームに比べてゲーム性が半端なく凝っているってうたい文句に惹かれて2ヶ月前に始めたばっかりなんですけどタクティカルソートとかいう独自の戦術要素があるけどこれって意味があるんですか?点穴は揃っていないのでベリアル以外わかんないし協奏はテコ入れ感が半端ないので俺みたいな新参には何も言えることないけどハイドロボムは手間がかかる割にはダメもいまいちで手間がかかるからか耐久だけはそこそこあるから肉壁要員にしかならんし、
    チェインは補助職ばっかで地で素早さある奴らばっかだからチェイン数稼ぐ意味もあまりないし
    瀕死で攻撃力上がったりする人たちとか今は瀕死で全体化する人とかをかばいながら攻撃させる戦術しかやってないんですけど、もしかしてゲーム性がすごいっていう口コミは古参には過剰な評価扱いされてたりするんですか?パーティ考えて組むのはどのゲームでもそうだしターン制も珍しくないなと思いました。あと絵がちょっと古いかな

      • NO NAME
      • 2019/06/04 15:40

      で、質問は?

      • NO NAME
      • 2019/06/04 16:20

      なんとなく愛が伝わったわ

      • NO NAME
      • 2019/06/04 16:38

      まあ初期とかリジェネ以前と比べるとかなり大味になってるし戻ることも無いと思う

      • NO NAME
      • 2019/06/04 17:20

      要約すると思ったより斬新でもないし戦術とか別に必要性感じないし絵が古いしこのゲーム盛って評価されてるんですか?って事で合ってる?

      • NO NAME
      • 2019/06/04 17:30

      合わないなら無理にやらんでもって回答になるな。戦術は知らんだけだろってこもするが。

      • NO NAME
      • 2019/06/04 17:34

      絵が古いってのは何と比べてなんだろう?
      未来から来てるのかな

      • NO NAME
      • 2019/06/04 17:49

      キャラ絵が古臭いってのはちょくちょく見かけるしまあそう思う人がいるのも分からなくない感じはする

      • NO NAME
      • 2019/06/04 18:55

      俺の期待ほど戦術複雑じゃないし絵は古いしタクティカルソートの存在価値も分からん!このゲーム過大評価じゃないですか?って聞かれても評価は人それぞれだから回答に困るとしか言えないなあ。それぞれのタクティカルソートの利点とかに質問を絞るなら答えようはいくらでもあるんだけど
      明確に回答が欲しいっていうより自分の批評に同意なり反論なりが欲しい感じ?それなら質問板より雑談板向きだと思うよ

      • NO NAME
      • 2019/06/04 19:15

      自分はタイトル号泣絵とか謎歌に面食らってイロモノ枠かと思ったら普通に戦略性あって面白いなあと思った
      あんまり複雑にしすぎても人よりつかなくなるだけだし現状いい塩梅なんじゃないですかね

      • NO NAME
      • 2019/06/04 19:59

      2ヶ月の割に進みすぎだからきっと木主はメギドくん大好きなんだろうな
      好き故にタクティカルソートみたいな運営に用意された構成が気に食わないんだろう、わかるモン

      • NO NAME
      • 2019/06/04 20:01

      点穴だけ雑でワロタ そこまで好きなのにアスモデウスの名前を覚えてないのもまた

      • NO NAME
      • 2019/06/04 20:01

      点穴だけ雑でワロタ そこまで好きなのにアスモデウスの名前を覚えてないのもまた

      • NO NAME
      • 2019/06/04 20:10

      2ヶ月で焦らなくても良いと思うよ。まずは大幻獣とかでフォトンドリブンの純粋なバトル楽しんで徐々にタクティカルソート学んだらいいと思う。
      あと、良かったらコロシアムおいで。
      フリーバトルはメギドならではの戦略バトルが学べるよ。自分はちょうど2ヶ月たって、そこそこわかってきたかなー?でフリバ行ったらボコボコにされて、そこからまた面白さに開眼したから是非。
      フリバ慣れると芸術点高いハイドロボムやら点穴やら練れるようになってくるよ。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード