質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/06/03 23:03




    画像添付できて無かったです・・・すいません。
    >>初めまして、ゼパルちゃんが可愛いで始めたプレイ1ヶ月の初心者です。
    いろいろサイトを見ているのですが手持ちのキャラでどういう組み合わせにすればよいのか
    いまいちわかりません。
    どなたかアドバイスをいただけませんか?
    普段はゼパル、ガープ、マルバス、ナベリウス、フォラスをメインにPT組んでプレイしています。

      • NO NAME
      • 2019/06/03 23:15

      ナベちゃんをわさこにするとゼパルが高速回転するぞ
      フォラスにレッドウィング持たせるとゼパルが敵をバラバラにするぞ
      ゼパルリーダーにフォラスレッドウィング+わさこで敵は塵と化すぞ

      • NO NAME
      • 2019/06/03 23:28

      現状だとそれが基本型としては良さそうね、回復、盾、サポートがきっちりいるので、ベースは十分。
      後はオーブの入れ換えで十分に対応できそう。ガープだけで受けるのが厳しいならナベリウスにシェルドレイクで対応したり、敵の強化をフォラスにイービルアイで解除したり、高防御にはトリックマスターなどの固定ダメージ追加、色んなパターンに応用できる。
      後は敵にあわせて編成いじれば文句なし、スキルがやばそうならシャックスやインプの感電に頼ったり、敵が悪魔ならマルコシアスに一時的にアタッカーを譲るとかかな?

      後のことを考えるとウァサゴの育成をオススメします。
      「戦闘開始時、覚醒ゲージが+1される」のMEを持ってくるやつが手に入った時、そのメギドをリーダーにし、ウァサゴの開幕奥義で初手からゼパル覚醒スキルが狙えるようになります、もちろんそれ抜きでもウァサゴはオススメ。

      • NO NAME
      • 2019/06/03 23:36

      ウァサゴちゃん強いんすね。
      ありがとうございます、育てます。

      • 2019/06/04 01:30

      自分は初めて1週間の初心者ですが
      ウァサゴ、ウヴァル、ゼパル、ガープ、フォラスとかだと楽しいですよ
      ゼパルアタック→ウァサゴ奥義→フォラススキルをゼパルに→ゼパル覚醒スキル→ゼパルチャージ→ゼパル覚醒スキル→ゼパルスキルで初ターン16回攻撃出来るので楽しいです
      こんな感じでゼパルをパルってるとストーリー28話まで普通に行けてる感じなりぃ…

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード