質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/06/03 20:00

のんびり初心者ソロモンです。
    メギドを始める時に惚れて魔吊で吊ってチマチマと育てていたサタナキアを活かせる点穴PTを組みたいのですが、現状どの子を優先的に育てれば良いのか、またどんな編成を組めば良いのか全くわかりません。
    今のこの手持ちの中でならどんな編成を組めば良いのでしょうか?

• NO NAME
      • 2019/06/03 21:20

◯育成
      サラがオススメ。ワントップ任せられるくらいに耐久もあるし使い勝手は中々いい。マルバスRイベのパトロンデビルとか持たせるといいと思う。点穴の溜まる肉盾って考えるならエンブリオ不要のブネも悪くはない。
      ラッシュ以外だと、奥義回転を上げれるブエルかな。
      ただ、サラ、ブエルは素材キツい部類なので注意してね。

◯編成
      現状で点穴だと、画像左みたいな感じかな?
      点穴自動増加ME持ちのマルバスRをリーダーにガープで受けつつ、立ち回る感じがやりやすいかなと思う。
      ただ、この編成はスキルの取り合いが激しいし、自身にスキル追加できるオーブ(インサニティ、パトロンデビル)が必須レベルだと思う。
      そもそもの要望からずれてしまうんだが、場合によっては状態異常を優先させるため、サタナキアをシャックスかフラウロスに変えてしまうかも。

サタナキアを活躍させるってことなら、5章加入のラッシュスナイパーが来てからが本番かと思います。そのメギドのMEがかなり強力で、サタナキアとの相性がかなりいい。
      オーブの遠慮抜きで編成するなら、画像右みたいな感じになるかな。
      ワントップが有効なら、サラかガープを適当なスナイパーに変えるのもアリ。
      奥義を回すならガープとサタナキアの配置を交換して、バルバトスはブエルとチェンジするのもいいかな。

• NO NAME
      • 2019/06/03 21:25

趣旨とズレまくりだけど、やっぱりサタナキアを最大限活かすにはベリアルが欲しいので、育成方針としてはジニマルを育成してリリィを楽に周回してベリアルを育てることですかね

• NO NAME
      • 2019/06/03 21:39

とりあえず5章前半ぐらいまで進めてください。点穴のエースアタッカーが加入します。アガレスがいるので育成のための大幻獣もそこまで問題はないでしょう。

どうしても今すぐ組むならRマルバスをリーダーにしてサタナキアは端に立たせ、二人でサラとプルフラスに点穴を追加しまくるPTなどでしょうか。
      残りの枠にはガープを置けば安心感が増し、ブネを置けばタフな上に点穴も溜められます。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード