質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/06/02 22:22

    EVチケでブニを迎えたらさっきザガンが来てしまいました
    ブニではダメでザガンじゃないとということはあるんでしょうか?

      • 2019/06/02 23:17

      ないと思われ
      遅延出来るか反撃か

      • NO NAME
      • 2019/06/03 00:30

      無効にできるラインがブニが2232ザガンが2595まで
      ザガンなら覚醒増加持ちと一緒に採用しても覚醒スキル暴発でかばえないってことが起きない
      LV4なら奥義威力が高いぐらいかな 覚醒減少も便利だから好きな方育てるでいいと思う

      • NO NAME
      • 2019/06/03 01:52

      最速の盾かつ盾メギド最高攻撃力は他の盾役にはない特徴です。
      リーダーにすれば自分のマスエフェクトで516まで素早さが上がるので火のザウラク(VHで438)やトリニティブル(VHで489)など単体攻撃が痛く、先だってかばっていきたい相手を上回り庇うを発動できます。PVP意識するなら例えばベヒモスよりも早くなります。
      次に足の速い盾役のザガンの素早さは406なので、同じ20パーセント素早さアップのマスエフェクトを踏んでも487にしかならずザウラクは抜けるもののトリニティブルがぎりぎり抜けません。そもそも速度を20パーセント以上あげられるメギドは、セーレ、バラム、フリアエ、アムドゥスキアス、Cカスピエル、グレモリーしかいないため、編成に制限が出てしまいます。
      ブニはリーダーに置くだけで速度を出せるのが一つの利点だと思います。(他メギドに与えるマ
      スエフェクトもダメージ軽減15%など優秀)
      初動さえ守ってしまえばいい状況は、大いにあると思います。スキル強化すれば1.5倍無効化ラインを伸ばせるので、ザガンよりブニのほうが最適な場面も多くあるはずです。

      • NO NAME
      • 2019/06/03 11:20

      無効化ラインに関して。
      自分は両方とも星6でよく使っている。
      素では両者に大きな開きはないけれど、スキル強化をかけると500程度の差が出る。
      高難易度クエスト(イベントEXや歴王戦の1部等々)だとここでの差を案外痛感する。
      現状PvEではエネミーが速すぎてブニの足の速さが活かされる場面が少ないといったことも多くなったので、自分はザガンをすすめる。
      余談だが、ブニのマスエフェクトを踏んだザガンの無効化ライン盛りは最高だぞ。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード