質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/06/01 10:43

    今までファイターだけで敵を倒してきました。ハックが来るのでトルーパーを育成しようと思うのですがCカスピやウァプラ、シトリー等のよく名前のあがる攻撃型?トルーパーがおらず育成の優先順位に悩んでいます…
    配布以外で持っているトルーパーキャラが、

    ダゴン:素材重くて辛い。防御無視オーブを持っていない。バーサークは他にティアマトとCゼパルが星6でいる
    バティン:回復はBヴィネマルバスがいるので後回しになってる
    アラストール:カウンターばかりくるので鰤在庫が辛い
    Rサキュバス:使い方がわからないが可愛いので育成中
    Cドラス:使い方がわからない。ドゥームはコルソンで討伐済。Rドラスにはトルーパーで唯一お世話になったので育成したい気持ちはある

    放置してる配布キャラから育てた方がいいでしょうか?ただ配布以外でボムやチェインキャラもおらずそれも悩みます。

      • NO NAME
      • 2019/06/01 11:16

      配布でもラッシュウェパルが普通に強いよ
      アドラメレクオーブ持たせればかなりやっていける

      でもハックと組み合わせて使うというなら、ダゴンとアラストールがいいと思う(育成は大変かもしれんが)
      今日から始まるイベントでカウンター鰤が手に入ると思うから余裕はできるはずだし頑張って金油を集めて

      • NO NAME
      • 2019/06/01 11:32

      自分はダゴンもしくはべレトが攻撃性能が高くて好きかな
      ダゴンは金油やメロンを食う、べレトはフラカンでかなり育成が楽になったが言うて不死者素材
      ウェパルも良いが1ターン目終了後はやや火力不足、アドラメレクがあれば耐久はまあまあ、真珠を食う
      アラストールは攻撃力控えめだが列めまいとスキル強化が便利

      • NO NAME
      • 2019/06/01 11:54

      サーヤ:ファイター向けサポーター。フォトン奪取と回数バリアで隙のないスキル、相性最悪でさえなければ攻バフとしては見れる数値の覚醒、引き寄せる上に強化解除が付いた奥義と隙がない。しかもゲージが勝手に増える。ただ、速攻タイプなのでバーサーク系とは相性悪めかも。
      Cドラス:覚醒スキルで攻バフ+列化、ティアマトは単体攻撃、つまりそういうことだ。列がズレてるならサーヤかオーブで……。ちなみにノックバックも状態異常なのでハックのスキルはMEで持続ターンが伸びるはず。

      使い方わからないっていうから色々書いたけど、個人的にはウェパルとダゴンの育成を勧めたい。
      ウェパルの基礎攻撃力1188+特性25%(+リーダーME20%)からの2ゲージ奥義はかなり暴力的。その後はオーブ係するなり普通に殴るなり場面に合わせて。ウェパルME+アビスガード持ったブネもイベントの周回にそこそこ使える。
      ダゴンは自己完結性とグングン伸びる数値、ME込みのワンマンプレーが強み。ゲージは重いが自分さえバーサークできればOKで、しかも脇にガープ置けばベインチェイサーに吸収が付くんだぜ……?

      • NO NAME
      • 2019/06/01 19:29

      皆さまありがとうございます
      金油10とメロン6にビビってしまったんですが満場一致でダゴンの名前があがっているので腹をくくって育成します!
      吸収にオーブの攻撃分が乗ること知りませんでした…メイン盾がベインガープなので育成終わったら使ってみます
      ダゴン終わった後はメインキャラっていうのもあるのでウェパルですかね…

      サーヤとCドラスのアドバイスありがとうございます、いまいち使用方法がわからなかったので助かりました…!
      全体化はフォラスで良いかもと思ってたんですが、よく考えれば前列でCなのでティアマトとの相性めっちゃいいかもですね!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード