質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/05/31 20:49

    ベリアルにできなくてニバスに出来ることって何がありますか?全体化くらいしか思いつかなくて、それ以外はベリアルのほうが優秀なのでは?と思ってしまっているのですが、、、

      • NO NAME
      • 2019/05/31 21:12

      そもそも、手数の多さで攻めるニバスと、点穴の一撃で大ダメージを出すベリアルでは方向性が違うので、あまり比べても…

      • NO NAME
      • 2019/05/31 21:18

      点穴と連撃で別物だからそもそも比較にならない

      • NO NAME
      • 2019/05/31 21:24

      回数バリアに強い
      何も考えずパパっとスキルを投げるだけでいい運用の手軽さ
      リーダーに置く必要がないため編成の自由度が高い
      リーダーに置けばラッシュへの覚醒補助もある
      素の攻撃力の高さから攻撃オーブで殴らせることも可能っちゃ可能
      クソめんどくさいルゥルゥ討伐やルゥルゥオーブの進化をやらずに済む
      インサニティ

      なおニバス当人がベリアルの端MEで勝手に暴れる上、ベリアルへのフォトン供給もできるため同時運用するのも有り
      要は、気の持ちようだよね!

      • NO NAME
      • 2019/05/31 21:47

      ラッシュスナイパーであることぐらいしか共通点なくないか

      • NO NAME
      • 2019/05/31 21:49

      桃太郎と浦島太郎はどっちが凄いんですかみたいな質問だな

      • NO NAME
      • 2019/05/31 22:53

      いやそれは桃太郎の圧勝だろ

      • NO NAME
      • 2019/05/31 23:28

      ニバスもラッシュの割にスキルの仕様上立ち上がりが遅いからなんとなくわからなくもない
      けど防御低い敵にはニバス、硬いならベリアルって感じで真逆に位置する2人だと思う
      木主も言ってるけど全体化できるできないも結構でかい

      • NO NAME
      • 2019/06/01 00:26

      木主がベリアルのほうが優秀なのでは?という疑問を持っている様なので、
      ニバスの方が優秀な点を書いていくよ。(ベリアルとの比較ということなのであくまでもメインアタッカー運用で)

      1つ目はイベ適性やバフ対応って部分はニバスが優秀。
      固定ダメージの点穴に対して、純粋なスキルダメージのニバスはイベントバフ含めた各種バフが乗る。
      この違いは大きくて、固定砲台がフォトン4つで8万~9万ダメージを出すのに対して、
      (必要以上に)バフを盛ったニバスはスキルフォトン1個で8万ダメージを出せたりするんだ。
      積むバフの量と火力を天秤にかけて、最適なラインを考えると討伐が早くてらくちんになりそうだね。

      もう1点HP10万を超える大容量を削るのもニバスが有利。
      固定砲台は大体8万程度を削ったら点穴貯め直しなのに対して
      ニバスはクラブを投げ続けられるのだから、息継ぎがない分有利といえるね。

      他にも差違の大きいメギドだから、色々試してそれぞれが得意な場面で使ってあげると良いぞ

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード