質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/05/31 18:15

    GW明けから始めた初心者なのですが、3点ほどお聞きしたいです。
    ①:おすすめのEV交換チケットの交換先
    ②:エンブリオを誰から投与すべきか
    ③:優先して育成したほうがよいメギドについて
    メインクエストは現在35攻略中で、手持ちは画像の通りです。

      • NO NAME
      • 2019/05/31 18:59

      進行めちゃめちゃ早いね!フォトンドリブるのが上手なモンモンだ…

      手持ち的なおすすめは、アタッカー兼デバフ役ならカスピエル、盾役ならブニ、バッファーならRリリムかなぁ
      Cメフィストもオススメだな。Cキュバとか5章ラスト加入キャラ(一応ネタバレ防止)みたいにHPが一定の割合以下だと特性発動…みたいなキャラがいる時にすごく使いやすい。
      あと、これから来る4章ラスボス戦だとジニマルが刺さったりする。

      でも復刻の周期的に、カスピエルあたりはそろそろ再復刻しそうだから、最近復刻したばっかでしばらく来なさそうなメギドを選ぶのもあり。アンドレアルフスとかね。

      エンブリオに関しては、とりあえず1つ消費で済む☆5.5まで上げて、あとは適宜…って感じでいいんじゃないかな…。スキルメインで使う子とかは☆6まで上げなくても結構使える子が多いし。なんだかんだイベントとかソピア交換とかで貰えるから、そこまで入れるのに躊躇しなくてもいいとは思う。心配ならキャラ1人☆6に出来るように各スタイル若3個ずつ残しとけばいいんじゃないかな。

      育成順は、とりあえず盾を最優先にした方がいいと思う。木主の手持ちならガープかな。ガープならエンブリオ要らないから、ベインチェイサーさえ倒せれば比較的楽に☆6に出来ると思う。あとはアムちゃん、マルコシアス、シャックス…あたりは比較的汎用性も高くて便利だから育てておいて損は無いと思うよ。

      • 木主
      • 2019/06/02 10:51

      ご教授ありがとうございます。
      イベントの復刻履歴も考慮して、EVチケットはRリリムかCメフィストのどちらかまでは絞り込みました。
      エンブリオは貴重だと聞いて必要以上に使用に尻込みしてしまってたみたいですね…
      アドバイスしていただいた通り、まずはシャックスとマルコシアスを5まで上げました。他も5.5までは積極的に上げてしまうことにします。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード