質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/05/28 22:12

    始めて6日目の新人です。
    イベントのマルバス&ヴィネ&ダゴン戦(E3-3)で詰まってしまいました。
    オーブ4つほしいのでぜひクリアしたいのですが、どれくらいの戦力があれば攻略できますか?
    ☆4が5人揃えばなんとかなりますかね……

    今のところ、ブエル・ロノウェ・バルバトス(リーダー)・シトリー・アムドゥスキアスで毒無効にしつつ、しらぬい+シトリー+禁断の書を狙えばなんとか火力は足りるかなぁと思っています。
    レベル低めですがサブナックもいます。入れ替えた方がいいでしょうか?
    あとアタック強化要員だとナベリウスとグレモリーがいます。誰か抜いて入れた方がいいでしょうか?
    よろしくおねがいします。

      • NO NAME
      • 2019/05/28 23:24

      まずは手持ちを見せよう!自分では思い付かない勝算を見出だす熟練ソロモン王も手持ちが分からないと教えようがないよ。

      とりあえず言えるのは、
      ・イベントボーナスは上げる。回せる所を周回して、ボーナス上げる方が結果的に速く攻略できるかも。
      ・範囲攻撃が多いので、あれば列回復猫オーブを使う
      くらいかな?

      ダゴンのスキル等であっという間に壊滅するようであれば、育成不足の可能性が高いので育成かメンバーチェンジ。シトリーの低耐久がネックになりそう。
      バルバトスMEの回復の恩恵を受けられるシャックスかワントップ編成でダゴン撃破後のかばうを不要にできるマルコシアスあたりにアタッカー変えた方がいいのかも。

      • NO NAME
      • 2019/05/28 23:36

      ☆4ならなんとかイベント強化盛れば勝てそう。

      ブエルは後方支援型なので、ナベリウスと入れ替えた方がいいかも?しらぬい+禁断の書は1回のダメージ大きいけど仕込みに時間がかかるので、ナベリウスにエクスプローラ、シトリーに貫通系オーブ(チーフブレーダー/ハニワキング/ホーリーフェイク)を持たせて通常アタックを強化したほうがコンスタントにダメージ出そう

      がんばれー!

      • NO NAME
      • 2019/05/28 23:45

      アタッカーであるダゴンさえいなければ、後はフォトン破壊と回復がちょっと鬱陶しい程度の相手です。
      ヴィネの蘇生が不安かもしれませんが、覚醒スキル故にフォトンの取り方に気を遣えば滅多にされません(だいたいの場合敵の優先順位は奥義>覚醒スキルです)。
      何度か攻撃を受けて奥義レベル上がったシャックスが一発叩き込むとかなりの割合が吹っ飛んだりするので、狙ってもいいかも。
      シトリーより足が速い上に1ターン目から感電で止められるのも強み。
      いつも通りマルコシアスの正義パワーで全て殴り飛ばすのも有効です。
      アタック強化奥義を繰り返せば行動阻害しつつ強烈なダメージを与えられます。
      感電とめまいで封殺するなんて選択肢も……。
      その他、フォトンさえなければ殴られないのでグレモリーやオーブでフォトン破壊を決め続けるのもまた一興。
      あるいは強化グレモリー奥義でアタックを完全シャットアウトして少しでも被害を減らすとか(怖いのはスキルなのであまり有効とは言い切れません)。

      • NO NAME
      • 2019/05/29 01:57

      みなさんありがとうございます!

      >1つめのレス
      ・すみません、画像あげました。手持ち少ないしあんまり育ってないので選択肢あんまりないですが……。
      ・頑張って回したのでイベントボーナスは状態耐性以外最大になってます!
      ・アビシニアン(列回復30%)いるので使いたいと思います。
      ・そうですね、シトリーさんだとワントップにならないし耐久も不安なのがネックで……。とにかく高火力をと思ってシトリーさん軸で考えていたんですが、マルコシアスさんも育っているので検討してみます。

      >2つめのレス
      ・たしかにその通りかもしれないです。ブエルはしらぬいのためにねじ込んだ感じなので……。幸いホーリーフェイクあるので、そちらをメインに考えてみます。問題はナベリウスの育成がちょっと遅れてることですが。

      >3つめのレス
      ・上にも書いた通りとにかく火力を!と考えてしまっていたんですが、絡め手でも結構いけるものなのですね。参考になります。具体的なアドバイスも感謝です。
      ・確かに全体攻撃あるのでシャックスでも結構威力出そうですね。今はあんまり育ってませんが、スキル厄介な敵も多いですし、ちゃんと育てます!

      • NO NAME
      • 2019/05/29 06:48

      イベントの残り期間を考えると、複数メギドの育成は少しシビアかもしれんね、いっそ人数絞った方が攻略楽かもしれん。

      編成案
      アムドゥスキアス(アビシニアン)
      ロノウェ(ソウルシーカー、フリーズソウル等)
      リーダーバルバトス(シャーベットマンか回復オーブ)
      空き(仮)
      マルコシアス(ホーリーフェイク)

      マルコシアスをメインに急ぎでダゴンを落とそう。
      その後は蘇生が来る前にヴィネ→マルバスRを処理で行けると思う。
      ロノウェのオーブ特性による耐久力増加目当てで選択しましたが、エリンギーグ等の感電オーブに代えて敵のスキルを妨害するのもアリだと思います。
      ★3だと、耐久不足感があるので、取り敢えず外しましたがイベント期間に育成間に合うならブエルを入れてみると覚醒補助やフォトン強化もできて良さそう。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード