質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/05/28 15:48

35-4のトリニティブルで詰まってしまったので、懲りずに再度質問させていただきます。
    ナベリウス
    ガープ
    リーダーバルバトス
    マルコシアス
    アンドロマリウス
    というパーティで攻略しようとしたのですが、どうしても1ターン目早々にガープが落ちてしまい倒せません。今のままでは純粋な地力不足でしょうか?
    おススメパーティなどありましたら、お力添えの程よろしくお願い致します!

有効そうなオーブはケイブキーパー、シャーベットマン、凍結対策オーブは所持しています。

• NO NAME
      • 2019/05/28 16:09

すみません、パーティ編成の最後はアンドロマリウスではなくカイムでした……
      こちら試そうとして撃沈した編成です。

• NO NAME
      • 2019/05/28 18:34

初回クリアを狙うという方向性なら…
      3ターン目のゲイブ使用を目標にする

・1ターン目の敵の攻撃はナベちゃんが敵AI的に襲われるため、ガープの囮になってもらう
      ・結果的にワントップになるがダメージ軽減のために、毎回ガープにスキルを回す
      ・バルバトスで回復を行い凌ぐ
      ・余ったフォトンでマルコシアスさんの奥義準備
      ・2ターン目も同じような動きを行い、シャーベットマンで強化

3ターン目以降
      ・マルコシアスさんがガープにゲイブ
      ・ガープがオーブ使用→めまいのため暫くボスへのフォトンが鈍る
      ・マルコシアスさんの奥義準備→次ターンにボスが目眩切れる前に覚醒スキル
      ・バルバトスはガープのHPの様子を見つつフォトンを考える(回復ネコを使う、奥義準備、他の人へ回す)

木主的にもこの編成が育ってるメンバーだからこそ都合がいいかなと、大体同じような編成でハードに挑んだけどクリアできたよ!
      ガープが落ちるという問題に対して、ナベちゃんを囮にするという作戦で対応。もしナベちゃんがガープの庇う発動まで生き延びれるなら、シェル(2回攻撃無効)でガープを強化するのも提案しとくね。

オーブ役のグシオンちゃんの足が速いので有利に進んだかも。画像の通りバルバトスのME踏めてない場所にガープを置いて挑んでしまったけど、強化部分で補えたと思う。戦術的には問題ないので、やはり強化はクリアへの道しるべかと。

• NO NAME
      • 2019/05/28 19:02

初ターン落ちは育成不足かもなー。
      とはいえ、ウォーロックにフォトン集まればシャーベットマン2枚構成とかで十分行けるとは思う。

うちはこんな感じでvh試してアッサリ勝てたので、こんな感じでどうかな?
      個人的なポイントは、
      ・マルバスRのスキルで初ターンの防御力を上げて生存力を上げる。
      ・常にバルバトス奥義は打てるよう構える。
      ・シャーベットマンを交互にかけて、防御力上昇を切らさない。
      ・ワントップ化することで、ガープにフォトンを渡す必要がないので、マルコシアスでさっさと殴りきる。

※左端のネルガルはうちにいないカイムの代理。マルバスRに持たせた回復猫は無くてもOKなはず。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード