質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/05/25 17:49

ポルターガイストVH〜EXが安定周回できません…。フォトン運が良ければなんとかなる時もあるんですが、運がなくて1回砲台に奥義打たれるともう取り返しのつかないぐらい壊滅してしまって…。
    良いパーティ編成か、「この子育てた方が良いよ」って言う子がいたら教えてください!
    今の編成はこんな感じです↓

• NO NAME

手持ちです

• NO NAME

2枚目

• NO NAME

最後です

• NO NAME
      • 2019/05/25 18:16

カスピとベリト様いるし先にアスモデウス育てましょう(新たなる苦行)
      ノンタゲだと本体狙っちゃう火クズと比べて、蘇生と同時に奥義で焼き潰せるのとモラクスの貫通ME踏めるのが強みです。突風+貫通かフォトン強化スキルで砲台2確。

あとはフォラスのスキル盛ったLv9ミステリートーチモラクスが奥義で砲台ワンパンラインに届くそうな。砲台より足が速く4ゲージと短い上にラウムで実質3ゲージなので、フォトン運によりますが1ターン2巡目で砲台を破壊した後、蘇生即破壊ループに持ち込めます。強くてエンブリオ不要のモラクス君をすこれ。

• NO NAME
      • 2019/05/25 18:22

こんなパーティがオススメですね
      ガープの位置はグレモリーの方がいいですけど、うちにいないんで代理のガープ立ててます
      最速でアタック強化ベリト奥義で砲台落として、グレモリー奥義で7ターン耐えるっていう作戦です
      最大強化ホーリーフェイク装備の星6ベリト様は砲台を一撃で落とせます
      フォトン事故ってもフォラスの水獣とナベリウスのいたちブラスターがあるんで確実に奥義撃てます
      砲台落とした後はフォトン奪取しながらグレモリーの覚醒貯めてアタック強化奥義撃てばほぼ終了ですね
      このパーティ組むためにベリトとフリアエを育てるのをおススメします
      どっちも強いんで他の場面でも役立ちますよ!

• NO NAME
      • 2019/05/25 19:53

グレモリーが確実に1ターン内で覚醒を貯められるようにラウムで前列覚醒なんかもありだと思います。
      リーダーフリアエは、レベル70ならよほど上振れしなければ一発は砲台の攻撃を耐えられます。

• NO NAME
      • 2019/05/25 20:14

御三方ともありがとうございます!!

フリアエはやっぱり☆6にしないと耐久面的にキツイですかね…?今カウンター鰤が枯渇してるので(所持0)…
      コレチケで引いて使い方分からなくて困ってたフリアエが活躍できそうで嬉しいです!

• NO NAME
      • 2019/05/25 20:53

しめちゃってるかもしれませんが

今からフリアエのレベル上げなくてもパイモン使えませんかね?パイモン4.5でも確か55までレベルあげられると思います。出来るだけパイモンを育てて、それでリーダーに採用して端にラッシュフラウロス。ゴライアスボールは星3レベマ最大強化してますか?してたらおそらくフォラスでアタック強化奥義ex砲台ワンキルなはずです。
      左からフラウロス、フォラス、パイモン、ガープ、回復役。バニー持ってたらフォラスに持たせたいですが無かったら鉄鼠。直接覚醒補助できるやつがいい。チャージ供給系のソーサラーとかだと最短奥義が打てない。

ワンキルしたあとはとにかく覚醒溜めて、ガープの奥義を全体化してかけておくと良いです。

このパーティの場合、弱点はフォラス。奥義一撃でも受けたら沈みます。パイモンも星上げないとキツイ。なので打たせないためにフラウロスの奥義を最速で叩き込むのが肝心。最初はVHで素材集めして、徐々にEX挑戦がいいと思います。フラウロスはタゲさえ間違えなければポルターガイスト戦にガッツリハマるし、せっかく育成済みなので使う案を提案してみました。お手持ちの中では育成負担最小限で組めるパーティかと思います。

ただ、それとは別にフリアエもベリトも超有能なので育てるのおススメです。

自分のアジトでは星6レベマにしてもEXはたまに事故るので、完全な安定策は無いと思います。6章で加入する某メギドが刺さるかと思うのでそれを待ってから安定討伐目指すのもアリかもです。

• NO NAME
      • 2019/05/25 20:59

星4.5だと流石に一発も耐えられないので辛いですね…
      イベントの他にも大幻獣討伐の報酬とかストーリーVHクリアとかでも手に入るんで集めてみてください

• NO NAME
      • 2019/05/25 21:47

基本的に砲台の奥義は打たせない立ち回りが最優先。星6で固めてても打たれたらパーティ壊滅寸前まで追い込まれます。となると1ターン目3巡目までに砲台を撃破する、というのをお手持ちの中で組み立てるのがポイントになるかなと思います。その点パイモンリーダーのフラウロスは分があるかな。
      ナベちゃんが星6ならフォラスにソーサラー、ナベちゃんにいたちでアタッカー奥義叩き込む立ち回りもうまくいきそう。

しかし、特にexは星6レベルmax前提で、そこからフォトンドリブンの勝負になってくる感じなので、無理して今からやる必要もないかなと。それにそもそもパイモン育てたいからポルターガイスト討伐してるんだもんね。

ポルターガイストにこだわらないのであればクイックシルバーの方がはるかにラクですよ。

唯一グレモリー軸なら受けてから攻める立ち回りが可能ですが、ゲージが重いのがネック。フリアエがほぼ必須になります。とにかく最速でグレモリー奥義を打ちましょう。アタッカーはお好きな火のキャラで。

フラウロス軸にせよグレモリー軸にせよ、とにかく最速で奥義打つ勝負になるので、お手持ちで工夫してみてください。頑張って!

• NO NAME
      • 2019/05/25 21:49

育成が少なくて済む案までありがとうございます…!

パイモンは、あとストーリー素材を集めれば☆5に出来るのですが、それでも耐久は足りないのでしょうか…?
      あと20:53さんのパーティ、ガープの所をグレモリーにするのはどうなのでしょうか…?やっぱりかばうがあった方が便利なんですかね?

• NO NAME
      • 2019/05/26 11:44

自分はパイモン星5でもEX連れてってましたのでなんとかなると思います。ただ、VHの方が安定はすると思う。
      彼はマスエフェクト目的なので1ターン目に倒されたとしても気にしません。それよりもフラウロスの奥義を1ターン目2巡目、遅くとも3巡目までに叩き込むことに全力を尽くすことがポイントです。砲台をワンキルしたらフラウロスの覚醒を維持しつつ、ガープ全体化奥義を貼り続けます。
      1ターン目に奥義を打たれなかったらこちらが倒されることはあまりなかったです。パイモンも生き残ります。それよりも1ターン目1巡目にフォラスに攻撃が飛んでくると無理ですね。撤退です。星6レベル70でも耐えません。フォラスとフラウロスが生き残るのが必須です。フラウロスは一撃は耐えます。
      ただ、パイモンの星が高いと一撃耐えてくれるので、いざという時にスキルでの覚醒減少などがハマるので心強いです。

色んなやり方がありますが、自分は耐久カバーするより砲台に奥義を打たせない立ち回り作戦でEX勝率8割〜9割弱な感じでした。オーブも無事取れてますので周回向けかなと思います。もし常に金冠目指すならグレモリーとかフリアエリーダーがいいかもです。ただ、自分はパイモンパで金冠は何度も取れてます。

ガープはグレモリーでもいいと思いますがその場合1ターン目2〜3巡目までに彼女の奥義を打つのか、フラウロスの奥義を打つのか決めた方がいいと思います。
      しかしグレモリーはゲージが長いので何らかの覚醒補助が必須です。上の方が仰ってますがラウムとか。彼女の最速奥義発動はフラウロスの発動より条件キツそう。どうしてもフリアエでゲージ折りたいな、やっぱり。

ちなみにガープで庇うにすると1ターン目フォラスが落ちにくいので、自分はガープ採用してました。グレモリーとも悩んだのですが、チャージ2個取るのキツくて。

とりあえずフラウロスでやってみて合わないなと思ったらフリアエ育てる方向にしてみてもいいかな?と思いました。
      エンブリオは大幻獣亜種とかの初回報酬とかソピアとか見てみるともしかしたら取れるのあるかも。
      もしフリアエリーダーにするならアタッカーベリト分の鰤まで手に入れるのキツイと思うので、その場合はフラウロスでもいいと思います。勿論ベリトもかなり強いので余裕が出てきたら是非育成してみてください。

• NO NAME
      • 2019/05/26 17:59

ありがとうございます!エンブリオの数的にベリトとフリアエ両方育てるのがキツそうなので、とりあえずフリアエを☆6レベル70にしたら周回再開することにしました!
      みなさんありがとうございました!!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード