質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/05/25 05:41

    次に誰を育成しようか迷っております。現在最新章までクリア済み、VH埋めは5章までのモンモンです。画像の中で「このこオススメだよ!」のような意見ありましたら伺いたいです。

      • NO NAME
      • 2019/05/25 05:41

      2枚目

      • NO NAME
      • 2019/05/25 05:41

      3枚目

      • NO NAME
      • 2019/05/25 05:41

      4枚目

      • NO NAME
      • 2019/05/25 07:12

      パイモン、バエル、ブネ、アンドレアルフスかな。

      ・パイモン
      イベントの高速周回などにリーダー運用が非常に強い。
      特に木主はウァサゴをお持ちなので、2ゲージラッシュの初手奥義、覚醒スキルに繋げることができ、要速攻の高難度への適性もグッド。

      ・バエル
      属性持ち高火力スナイパー、滞水とあわせれば大ダメージも狙える。奥義の追加効果もあり後列パ等で強い。
      また、要星6ではあるもの、52VHの攻略にも対応できる。

      ・ブネ
      覚醒減少がかなり強く、刺さる相手であればリーダー時には敵の奥義を封じきれる。
      また、列アタッカーとしての適性も悪くない。本人の攻撃力が低いため場所は選ぶが、イベントの攻撃力強化中なら十分な火力が見込める。単なる範囲攻撃ならハルファスでも良いんだけど、最近反撃持ちが多いので…

      ・アンドレアルフス
      現状の進化度でも十分戦えると思うが、奥義を使うなら、星6まであげきりたい。
      というのも、アタック強化奥義で考えるとのダメージ軽減が30%から45%になるため、パーティー全体の固さが大分変わってきます。もちろん、フォトン破壊目当てなら現状でも十分ですよ。

      • NO NAME
      • 2019/05/25 07:49

      ・フォカロル
      フェイタルブレーダーに君もなろう!!!(ダイマ)
      フェイタルブレーズに限らずとも特性も含めて非常にタフなバースト前衛であるため普通に有能。MEやイベミッションでバースト染めしたいときに壁にもできる

      ・ムルムル
      容量追加が地味に唯一無二。育てておくと戦略の幅がぐっと増える
      Cインキュバスがわりと育っているので奥義連発できて楽しかったりする
      協奏要員としても優秀

      ・サルガタナス
      素早い確定チェイン、刺さる的に刺さりまくる完殺、お手軽強化解除と非常に優秀。
      木主の育成度や手持ち的にHボム育成が難点だが、彼女を先に育てれば上記の方のおすすめのバエル・パイモンを非常に楽に育てられるのでそういうルートもありかも。
      (ポルターガイストやユグドラシルに完殺がとても便利)

      • NO NAME
      • 2019/05/25 08:25

      Bアスタロト
      ラウムとサレオスがいるので覚醒上げと滞水から全体奥義が早目に安定して撃てると思います
      なかなか快適に周回できますよ

      • NO NAME
      • 2019/05/27 08:19

      アドバイスありがとうございます!現在育成中の面子のレベリングが終了きたら、上記のメギド達の育成をしようと思います!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード