質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/05/23 23:59

※画像にメイン52、59加入メギドのバレを含みます
    次に誰を育成するかで悩んでいます。
    ストーリーは60までクリア、VH埋めなどは出来ていません。イベ高難易度はクリア出来たり出来なかったりです。
    ジズは羽根不足の為1章半額待ちです。
    手持ち画像は進化度→レベルの順に並べたもの四枚を纏めていたつもりでしたが、59加入メギドだけ場所が飛んでしまっています…。
    また、まだお迎えできて居ないのですが、いつかはベヒモスをお迎えしたいと思っています。
    育っている手持ちやベヒモスと相性が良い、汎用性がある、特定クエストでメタれる、個人的な推しなど、色んな点からおすすめ頂けたらと思います。
    アドバイスお願いいたします。

• NO NAME
      • 2019/05/24 01:09

普通に星6が沢山いる上級モンモンのアジトみたいだから実用面より個人的な趣味の比重多めでダイマするね!

・サキュバスB
      木主のところにはユフィールがいるけど前列で予防できるのはまた別の強みがある。前列編成にすれば盾を含めてスキルフォトン一つで全員予防できるし、事故ったときも奥義で状態異常を回復→予防と繋げられる隙のなさ。あと☆6絵がかわいい
      ベヒモスが前列なのでそれを考えてもオススメ

・ベリト
      顔がいい。ドゥーム戦が終わってるしフラウロスも育ってるからあれだけど、顔がいいしキャラストもエモくて性格も素敵なベリト様をよろしくお願いします
      性能面ではCアンドラスがいるのでMEを踏ませれば3ターンめまいにでき、覚醒スキルでは確率表記なしのフォトン奪取ができる意外と器用なタイプ

・グラシャラボラス
      ジャガーノート討伐を楽にしてくれるグレートな男。バーストトルーパー貫通付与持ちなので、育てておけば今後いつ教官が来てもフェイタルブレーダーになれる

・インキュバスC
      奥義を連発できるヤバいくらいロマンのあるイケメン。もう育ってるメフィストCとの相性も抜群に良く、また木主にはムルムルもいるので最大限に奥義を連発できて気持ちよくなれる

・ヴィネ
      頼れる範囲ヒーラー。ユフィールやサキュバスBと違って状態異常には弱いがとにかく回復量の安心感がある
      また、前述のユフィールやサキュバスBと組ませると回復がより安定するし覚醒バフも巻きまくれて相性がとてもいい
      スキルひとつでめっちゃ皆を回復してくれる頼れて可愛い姫様

・バフォメット
      キャラストがいい。応援したくなる村長
      サタナキアとベリアルが育っているので、育てると点穴パがさらに輝く

・アスタロト
      ベヒモスとの相性を最優先に考えるなら。アンドレアルフスの奥義も勿論強いが、スキルひとつで瞬時に固定ダメージを付与してくれるのはまた違った強みなので、場面によって使い分けができる。多様性

• NO NAME
      • 2019/05/24 09:51

バールゼフォンとアンドラスCは顔がいいのでオススメですね
      特にアンドラスCは奥義のスライディングピースと勝利の謎アイドルポーズがたまんないです
      性能面でもバールゼフォンはいるだけでポルターガイストに楽勝できますし、アンドラスCは特性やMEが便利なんで色んなところに起用できます。

• NO NAME
      • 2019/05/24 10:45

ビフロンスは、ジャガーノートやガオケレナ 捕獲、またイベントのクソうさぎ狩にも役立つ。割と活躍の場はあるかと。
      Bサーヤはユフィールと使い分けてて、編成する際に前列で揃えたい時使ってる。また、特性によって楽に状態異常回復できる。確定チェインは全体強化解除を使ってくる敵の時に役立つ。
      そういう点では、気軽にチェインできるサルガタナスもオススメ。クリスマスイベのEX1のベヒモスのように1ターン目からいきなり高火力ぶつけてくる相手の時、チェインでザガンなどの盾役を引っ張ってこれるのが便利。サルガタナスを育てるには、Bウェパルの育成が必要になるかもしれない。ビフロンスにBウェパルのME踏ませると、結構安定する。
      あとはブネやバエルみたいな特攻MEも便利。名前の覚えてなくて申し訳ないんだけど、6章3節のトリニティブルの亜種みたいなやつの所、パイモンラッシュでヤられる前にヤる事が出来ないと、束縛持ちが必要になってくると思うから、オロバス育てちゃうとか。
      あとは防御無視ME持ちのグラシャラボスとかアガレスとか。アガレスは感電無効もかなり良い仕事する。ネイロード、ケラヴノス、今回の最終ステージとか。範囲に感電使ってくる、かつフォトンの消費抑えたい時に良い。状態異常バリア貼る手間がいらなくなる。(フルカスがいるならモラクスはそんなに優先度高くないと思う。)

ベヒモスについて
      ここで別のサイトの話するのもアレだけど、某wikiサイトに色々使い方とか相性のいいメギド載ってる。そこに書いてるの以外で話すなら、スキル強化すると自バフの固定ダメージ付与のダメージ量が増える。あとオーブは長所を生かすインサニティとか赤月の残党もいいけど、HPを補完するのにパキラ装着させたりしてる。
      木主さんの手持ちでいうと、開幕覚醒+1できるパイモン、連撃ME持ちのゼパル、特攻ME持ちとかは相性良さそう。ゼパルは特にスキル攻撃メインだから、必要フォトン被らないし。
      手持ち以外なら、ナベリウス、ウァレフォルとかかな。ウァレフォルのME踏ませたベヒモスはガチで強い。炎竜人とか持たせて、ゴウケツ凸るとVHでも秒で溶ける。あと、レラジェイベのゴリラたちも簡単に溶ける。超気持ちいいからオススメ。
      それくらいかな…

• NO NAME
      • 2019/05/24 12:33

・オリアスさん
      ガオケレナに確率表記なし凍結奥義がぶっささるし、何より次に出てくるフォトンが分かるのは超便利。ちょっと脆いけど高めの素早さでオーブ役も出来る。飛行特性持ちなので地形効果を無視できるのもポイント高い。
      ☆6になるとミステリアスな魔女感はちょっと減るけどその分可愛らしさがアップして印象が変わる感じの進化をするので是非。ねこもかわいい。
      ・オロバスさん
      素早さは低めだけどスキル一つで束縛ができるし、覚醒スキルの列呪いや奥義の覚醒減少がゲージ2で出てくるのはマジで強い。リーダーにしてカラミティエッグ持たせれば覚醒減少効く相手ならモリモリゲージ下げれるから6章の一部VHでお世話になりました
      個人的に☆6にして良かったと一番思った。☆6のオロバスさんは最高。ちびるくらい怖い。そしてカッコイイ。
      ・バティンさん
      HP高めで硬いので前列揃えパーティーに入れておくと安心感がすごい列ヒーラー。点穴パーティーで耐久しなきゃいけない時回復役兼アタッカーにもなれる。木主さんは点穴要員育ってるのでそういう運用が特におすすめかも。
      ☆6になると今までのシックで清楚な印象を崩さないまま可憐さと禍々しさが加わって華やかになる。美しい。

以上、性能面と最後まで育てた時のビジュアル変化をメインにしてのプレゼンでした。ベヒモスとの相性は自分がベヒモス持っていなくて力になれない、申し訳ない

• NO NAME
      • 2019/05/24 20:28

木主じゃないけど、この木を見てオロバスとビフロンスを星6にしようと決意した!とても参考になった!

さて私からのオススメはまずオリアス。アスモ全体化凍結パ組めるメギド全員揃ってるから、全員星6レベマにした方がいい。色んなクエスト、暦王、レイドバトルに刺さるので、育てて腐らない。

ベヒモスは上の人の仰る通り、ゼパルとフォトン食い合わないから我がアジトでは良く組ませてる。ウァレフォルとゴウケツ狩りも相当楽しい。大概のラッシュとは相性いいと思ってオッケーだと思います!

• 木主
      • 2019/05/25 04:34

詳しく、熱量の籠ったたくさんの書き込みをありがとうございました。
      性能だけでなくイラスト、ストーリー、モーションなど様々な点からおすすめ頂けて、性能に限らないおすすめポイントを見るのはとても楽しかったです。
      お二人におすすめ頂いたサーヤB、オリアスを始めとして、既に星5.5のオロバス、ウサギにもう苦しめられたくないのでビフロンスと続けて、書き込んで頂いたメギドを優先して育てたいと思います。
      重ねてになりますが本当にありがとうございました。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード