質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/05/16 19:12

    ティアマトに一目惚れして始めたばっかのモンモンなのですが、evチケットを交換するなら誰がティアマトと相性いいんでしょうか?

      • NO NAME
      • 2019/05/16 19:15

      ティアマトが蘇生できるマスエフェクトがあるメフィストかな。

      • 質問者
      • 2019/05/16 19:17

      追記
      ティアマトは無事当てています。
      ティアマトはアタッカーとしての運用を考えてます。

      • NO NAME
      • 2019/05/16 19:42

      回数バリアが凶悪、かつ立ってるだけでも仕事をこなしていくらでも潰しのきく男Cメフィスト
      少々……もといかなり使いづらいが自動回復持ちで、防御30%アップもあるジニマル
      連続攻撃なら先手を取ってシャットアウト、だいたいの状況において心強いかばう持ちのブニ
      とりあえずこの3人を勧めておきます。

      • NO NAME
      • 2019/05/16 19:50

      ティアマトは時間が経つとどんどん火力が上がり強くなるタイプ…。なので序盤を耐えれるキャラ、もしくは火力を更にアップできるキャラが良いのかなと思います。

      アンドレアレフス:スキルが強い。ただただ強い。序盤ごまかしてけ。奥義もティアマトの覚醒スキルと一応相性が良い(固定ダメージとか気にせず殴り倒すけど)
      ブニ:連撃系メタの盾役、超強いけどザガンがいるなら別の方が良い。ティアマトの奥義のレベルが上がりづらくなるもの少し悲しい。ガープも強いのでまあ無くても
      Rリリム:アタック強化が強い。けどフォラスいるなら要らないし、別に1ターン目かける理由も薄いので、最悪ラッシュオーブのアタックエクスプローラーがあるため優先度は低い。あんまりティアマトと相性は良くないけど、それを除けば普通に強いしかわいい
      Cメフィスト:スキルが回数無敵で強い。ただバーサークで減るHPが更に減るのでなんだかなぁ…って気分になる。使うのなら他に回復役やケイブキーパー等でカバー方法を考えるのも大事。マスエフェクトは復活するとバーサークバフが消えるので悪くはないけど別に相性が良いわけではない、と思う

      個人的にはアンドレアレフスですかね。フォトン破壊って汎用性あって強いですし
      あとはそれ以外のキャラでその他の手持ちと相談して良さそうなキャラがいれば

      • NO NAME
      • 2019/05/16 20:12

      蘇生でバーサークは切れるから念のため

      • NO NAME
      • 2019/05/16 20:17

      敵によってはいっそのことサタニックリブラで自分から殴られにいくのもあり
      自身のHP55%回復もあるから耐えられることもある
      逆に盾にリブラ持たせて普通の耐久パ構成にも出来る

      • NO NAME
      • 2019/05/16 20:20

      ティアマトアタッカーとして活用するならリリムRかメフィストCが良いかと。

      リリムR:フォトン強化はティアマトが自身でかけられないため、火力を伸ばすのに使いやすい。
      それだけが目的ならオーブでもいいんだけど、その為だけにオーブ枠圧迫されるとしんどい場合もあるので十分オススメできる。
      メフィストC:スキルを使うことで能動的にティアマトの奥義レベルを上げられる。
      体力管理は一見シビアに見えるがソコは敵に合わせて編成すれば融通はきくし、一部の強敵にはぶっ刺さる性能。

      個人的にはメフィストCがオススメ。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード