質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/05/13 17:34

    6章3節では協奏パが強いと聞いたので、手持ちで試してみようと思ったのですが、手持ちがサタナイル・ムルムル・バルバトス・ジズ・Bクロケルしかおらず、アタッカーがいまいちな気がしています。この場合は誰か抜いて別にアタッカーを入れた方が安定するか、それとも音符を絶やさないためにも育てるべきか、ご意見伺いたいです

      • NO NAME
      • 2019/05/13 17:48

      育てるは間違いですすみません。「音符を絶やさないためにも、アタッカーはこの中で賄うか」です。全然違うじゃない…

      • NO NAME
      • 2019/05/13 18:03

      普通にRバルバドスとBクロケルとムルムルだけで大丈夫です。あとはアンドロマリウスがいれば完璧な協奏パと言えるでしょう

      • NO NAME
      • 2019/05/13 18:06

      またクロケルは協奏パの場合大協奏の時は響撃属性のない奥義より響撃属性のある覚醒スキルの方が火力がでます。まぁどっちも絶大な威力であることは変わらないんですが

      • NO NAME
      • 2019/05/13 18:22

      多分木主のバルバトスはカウンターなんじゃないかなあ
      そうなるとサタナイルが範囲響撃で分かりやすい協奏ダメージソースになるけど、3節NはともかくVHでは物足りないかも?
      どっちみちそのメンツで協奏パを組む場合ジズは入れなくて良いので、空いた一枠に範囲アタッカーを入れて試してみた方が使用感が掴みやすいかもしれないです

      • NO NAME
      • 2019/05/13 18:28

      たぶんCバルバルの方じゃないかな?

      • NO NAME
      • 2019/05/13 18:58

      Cバルバトスです。すいません書いておくべきでした。アンドロマリウスもいるんですけど、ジズ抜いてアンドロマリウスだとまたアタッカーがいなくなってしまう…

      • NO NAME
      • 2019/05/13 19:39

      残酷なことを言うようだが、協奏はラッシュバルバトス専用タクティカルソートだと思ってくれていいぞ
      サタナイル始動の協奏はボムほどではないが、全て終わらせたモンモンの余興レベルなので悪しからず…

      • NO NAME
      • 2019/05/13 19:42

      クロケルがいるのでゲージ2~4くらいのスナイパーがオススメですね。誰でも持ってるのでいうとそれでこそマルコシアス

      • NO NAME
      • 2019/05/13 19:48

      基本アタッカーはスナイパーなら誰でもいいです。
      よくオススメされてるのがフルフルですね。
      全部範囲攻撃かつクロケルの滞水を有効活用できます。
      個人的なオススメはマルコシアスBです。
      アタックもスキルも強化されるので覚醒スキルと奥義、どちらにも対応できます。
      そのメンバーなら好きなアタッカーメギド入れれば結構いい感じに動くと思いますよ。

      • NO NAME
      • 2019/05/13 19:49

      正直3節VHまでメタれるほどの協奏は組めないかもしれないけど、サタナイル協奏としては充分なメンバーが揃ってるので試してみるといいと思う
      ジズ抜いて後列アタッカー入れるのが良さそうだけど高難易度になればなるほど序盤のサタナイルさんの耐久が厳しいので注意
      クロケルとムルムルで後列加速できるなら無理にアンマリちゃん入れなくても良いと思う
      Rバルバトスソリティアの方だと必須レベルだけど

      • NO NAME
      • 2019/05/16 19:09

      そうなんですね…ただ6章VHはとても狙えないので、サタナイルでの協奏パをうまく組めるようになろうと思います。ありがとうございます

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード