質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/05/12 01:39

アスモデウスようやく星6に出来て、いざpt作ってみたら強いんだけど事故が多い…特にスキルフォトン。画像のが一応今の所手持ちで最適解かと思ってるんですが、こいつを忘れちゃ困るぜ!なメギドが居れば教えて頂ければ幸いです。
    ちなみにリリム起用の理由はフォラスは全体化やバニーでアタック強化まで手が回らない事が多いのと、ハイドンでオーブ選ばす事故時もある程度火力増やせるし、強化解除も役に立つかなっててのが理由。ダンタリオンは一発確殺以外は遅い、他フルフル、アガレス、ガープ、サブナックあたりで迷ってます。よろしくお願い致します。

• NO NAME
      • 2019/05/12 02:38

回復猫アンドロマリウスは?
      スキルフォトン不足には彼女が最適だが

• NO NAME
      • 2019/05/12 02:39

たぶん抜いてよさそうなもの
      ・ボーパルバニー
      ・Rリリム
      いたらたぶん便利なもの
      ・Cメフィスト
      ・ケイブキーパー
      ・水獣ソーサラー
      ・帯電獣
      ・イービルアイ
      ・嵐炎龍フラカン
      ・メイジマーマン
      ・ナベリウス
      ・エクスプローラー
      まずRリリムの位置にフォラスを置いてアスモの盾を増やし、間接的にジズも守ります。
      オートかばうが付くものの50%蘇生MEで実質HPが1.5倍になり、フォラス自身も結果的に頑丈になれます。
      Cメフィストを推す理由はかばわれない能動的なHP削りにあります。道中の戦闘で全体化ラインまで殴ることでボス戦では常時全体化、脆くなった分は2枚の肉壁なりハカリフォラスなりCメフィストなりケイブなりでカバー。
      フォラスによる全体化に時間を割く必要がなくなるため、ゲージが必要なのはアスモデウスのみ。となればバニーより帯電獣や水獣が輝くでしょう。ゲージ直接増加とチャージ追加で挙動が違うことに注意。
      とりあえずフォラススキル、アスモチャージチャージアタックで1ターン目から全体化された強化奥義が可。
      フラカンフォラスなら2ターン目を待てば列突風から全体奥義も可。
      強化解除が必要ならイービルフォラス。
      どうしてもアスモが落ちるならマーマンで蘇生してもう一回メフィストパンチ。
      アタック強化のためのスキル運が不安なら、エクスナベリ採用。
      回数バリアぶち抜いてくるような相手はケイブでもするかかばうのを祈ってください。

• NO NAME
      • 2019/05/12 04:17

アンドロマリウス無いんですよね〜。次指名来たら欲しい。
      詳しくありがとうございます^^ 初手奥義はステキですね。
      せっかくのアスモデウスの特性なので、アドバイスを元にちょいと弄ってみます。
      ナベリウスも欲しいなぁ…。

• NO NAME
      • 2019/05/12 04:33

弄ってみました。アスモデウスにアテルラナ、フォラスに水獣でフォトン事故を極力減らす方向。うんうん、アスモデウス育成終わってイベント金冠巡りしてるんで、これは良い感じかも。ここまで速攻ならヴィネは自由枠だし汎用性も高そう。ありがとうございました^^

• NO NAME
      • 2019/05/13 11:25

しめちゃってますかね

上の人とはちと意見が異なるので、もう一つの意見として聞いてもらえたら。

自分はフォラスは脆いのでかばう役にはオススメしない。
      ブエルかクロケルいるなら採用すると全体化が捗るし、クロケルならいざという時先手打てるから強い。

左から
      フォラス メイジマーマン
      ブエルかクロケル イービルアイとか
      アスモ コロナか特効。相手が高火力の前衛狙いならドゥーム
      ジズ
      お好きなアタッカー

なんて構成が汎用性高くてオススメですよ。
      アスモをアタッカーにするなら右端はリブラアリトンとか盾役とかにしても良い。
      アスモアタッカーなら誰かに魔櫃とかソーサラー持たせるといいと思います。ただ、アスモアタッカーで突風で焼ききる戦法はそもそもフォトン要求度が高いです。

そこを解決するために敢えてアスモアタッカーにしないで速攻目指す構成が右端に別途アタッカー置く案です。
      右端アタッカーは様々にアレンジ可能。例えばオリアスにすれば最速1巡目で全体化高倍率凍結奥義叩き込める。
      ニバス置いても面白い。全体化ジャグリング。
      レラジェとかも即死通る相手は楽しい。
      初動が早く安定します。
      アスモの高火力で焼くのか、全体化で速攻目指すのかで使い分けてみたらいいと思う。

大事なのはブエルかクロケルが1番目、フォラスが2番目、アタッカーがその次という順番に調整すること。そのためフォラスにマーマン持たせたりして調整。

スキルをブエルかクロケル、フォラスにチャージスキルとかアタックアタックスキルで全体化完了なので割とフォトン要求度が低い。

もしお気に入りのアタッカーいたら試してみてください。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード