質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/05/11 17:10

    ザガンとブニ持ってる人に質問しますが、使用率と使い分けについて訊きたいです
    イベチケでブニをもらおうとしているんですけど、サバトとかでザガン引いたらどうしようと思っていて迷っています
    復刻ベヒモスイベまでには育成しておきたいので二人の内どちらかが欲しいんですけど、使い心地はどうでしょう
    イベチケ買った方がいいですかね。順番的に復刻ベヒモスイベまでにブニイベ再復刻は来ないように思えるんですが・・・

    なお想定しているパーティは、Bサーヤ/ラウム/フルカス/ここにザガンかブニ/ハルファス
    のハルファス奥義連打してスキル覚醒大回転型パーティです

      • NO NAME
      • 2019/05/11 17:35

      覚醒加速すると事故起こりやすいから覚醒スキルも庇うがあるザガンの方がやりやすそう。
      自分もラウムよく使うので上記の理由でザガンの方にエンブリオあげた。

      スキルの差だけどカットラインが高いとそれだけ貫通にも強いよ。スキル強化かけるとカットの差も少し広がる。
      ブニは圧倒的に足が速いのと妨害にも回れて小回りが利くのが売りだね。

      • NO NAME
      • 2019/05/11 18:20

      目的をベヒモスに絞るなら、自前のMEで加速できるブニが強い。強化火殻竜も積めば素早さ602、ギリギリで前編EA-3轟迅狼の先手取って封殺できるはず。
      でも想定してるPTなら覚醒暴発がありうるのでザガン。

      ただ、ベヒモスはあからさまに冬のイベントだし冬まで復刻ない可能性もあるかも。

      • NO NAME
      • 2019/05/11 21:54

      メギドの日におそらく指名チケットが出てザガンは指名できると思う。
      サバトで出たら…ってのは正直取らぬ狸の皮算用だし今すぐダメカ盾が欲しいならブニを買うのもありなんじゃないかな。想定パーティならもちろんザガンのほうがおすすめだけどね

      • NO NAME
      • 2019/05/11 23:20

      ブニはリボンとか服がかわいいから基本ブニで盾役使ってる。VH攻略とかの場合は安定感ある別の盾呼ぶけどね

      • NO NAME
      • 2019/05/13 11:37

      自分はブニ派。覚醒減少と列奥義は侮れない。いざという時に攻撃できるのは強み。かばうに拘るならザガンなんだけど、ザガンだとほぼ守りに特化だからなんか枠が勿体なくてそれならベイン積んだガープか、ブニ入れたいよねと思ってしまう攻撃型モンモンです。

      ただ確かにブニだとベヒには微妙に突破された記憶。最大強化シャーベットマンとかマクベス持ってたらカッチカチになるけど。そのイベントだけ見るとザガンの方が簡単。ただこのイベントも自分はシャーベットマンでゴリゴリに強化したブニで攻略したのでできないわけではない。

      我がアジトでは9対1でブニの使用率が高いのけど、いざという時はザガンも引っ張り出してます。

      あと、サバトで被るってのは考えない方がいいよー

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード