質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/05/10 22:25

    チェインに関してなのですが
    バールゼフォンにターゲットして
    バールゼフォン覚醒3からチャージ(チェイン)
    →バールゼフォン覚醒5からチャージ(チェイン)
    →バールゼフォン覚醒スキル(チェイン)
    →Bハーゲンティ奥義(チェイン)
    →Bマルコシアス奥義(10倍)
    と目論んだのですがハーゲンティにチェインしない上に
    マルコシアスにもチェインしません。

    これターゲットしてはいけないんでしょうか。

      • NO NAME
      • 2019/05/10 22:28

      ターゲットするとターゲット先に、ターゲットしないと次の行動予定にチェインする仕様です。

      • NO NAME
      • 2019/05/10 22:47

      ちなみに、ターゲットした場合そのキャラのチェイン行動が終わり次第途切れてしまいます(最大2チェインまで)
      ターゲットしない場合は4チェインを狙うことも可能ですが、今度は盾や回復の行動を挟めないというデメリットがあります

      • NO NAME
      • 2019/05/10 23:20

      ありがとうございます。確認してきました。
      ターゲットしてるとそのメギドがフォトンを振られていない場合チェインしないんですね。

      フォトンを振っていないメギドにターゲットして
      バールゼフォン覚醒3からチャージしましたが誰にもチェインしませんでした。

      チェインはてっきり確実に次の味方の行動に飛ばすものだと思ってました。
      そうそう簡単に10倍は打てないんですね。

      • NO NAME
      • 2019/05/11 06:15

      3節の某含めてチェイン持ちの中だとマルコシアスが一番遅いので、理論上はそれぞれの確定チェイン技を1ターン内に撃てば確実に10倍奥義が撃てるんじゃないかな。そのお膳立てが大変だけど。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード