質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/05/09 14:37

    素材のために6章3節M57のボスVHをクリアしたいのですが、手早く使える束縛手段がなく、強化解除手段もフォラスのイービルくらいです。
    そのため、ボティスの強化奥義戦法で行こうかと思いましたが、相当フォトン運が良くないと1ターン目すら乗り越えられず壊滅します。そして乗り越えたとしても、発生したスキルフォトンの数によっては解除が間に合わず、奥義が49%のボーダーを越えてしまい壊滅します。

    ・Nで頑張って集める
    ・育成は後回しにして、コルソンなどの束縛持ちを引くのを待つ
    ・チケットでカスピエルを取得する(できればキャラクターはイベントストーリーを読んだ上で取得したいので最後の手段)
    ・編成、戦術を見直して、もう少し頑張ってみる

    皆さんならどうしますか?

      • NO NAME
      • 2019/05/09 17:02

      木主の手持ちが分からないけど、編成・戦術を見直すに1票。
      自分は強化解除も束縛も使わず、1ターン1巡目にパイモンラッシュでボスを潰した脳筋だけど、ここには優秀なモンモンはいっぱいいるし、一回今の手持ちで打開できないか聞いてみるのはありだと思います。

      • NO NAME
      • 2019/05/09 17:05

      ・次のメギドの日の指名チケでオロバスを指名する
      ・バラムを育てる

      すぐに必要ならイベ指名チケでカスピエルをお迎えするのが(束縛手段獲得として)早いのかもしれないけど
      運が良くないと1ターンで壊滅するというのなら
      他のメンツも育てる足踏み期間を設けてもいい気がします

      手持ちを晒して編成掲示板で、該当ステージに挑む編成全体を聞いてみるのも良いかも?

      • NO NAME
      • 2019/05/09 19:05

      「編成、戦術を見直して、もう少し頑張ってみる」に1票、
      私は協奏で2Tくらいで仕留めたんだけど、全員★6で編成してもリタイア数は結構多かった。
      ここか、編成板に手持ち見せてみたらどうかな?

      • 木主
      • 2019/05/09 23:08

      30回くらいやり直してフォトンを厳選してなんとかクリアできました……ほんとすみませんお騒がせしました……
      きっともっとやりようある気がするけど力尽きたのでもうやらない

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード